スープ温野菜

セロリと茄子をベーコンと薄めの出汁+薄口醤油+コンソメで煮込み 沸騰させないで2~3時間温めます 彩りの野菜サラダを添えました 【以上 追加記事です 下は過去記事】 セロリを一株まるまる煮込み 出汁はベーコン+玉ねぎ+塩 キッチンペーパー+落とし蓋で 沸騰させないで煮込みました ベーコンと玉ねぎは下茹でしました

広告
カテゴリー: ハムベーコン, 野菜 | タグ: | コメントをどうぞ

豆腐 ベーコン煮

セロリ 1株煮 に豆腐もお仲間入り

セロリはスライスカットです

「おでん」とどないちゃうねん?、、、、

限定おでん。です 出汁に鶏がらの素を加えました

カテゴリー: ハムベーコン, 豆腐・豆, 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

ターサイ+蛸+焼トマト

ターサイをもう一皿

蛸です 彩に焼トマト パプリカ トレビス

生蛸 は美味しいけど 微生物がとくに吸盤あたりに・・・
バーナーで炙って滅菌。
ポン酢と山葵で下味。。。

 

カテゴリー: シーフード, 野菜 | タグ: | コメントをどうぞ

鮪 ターサイ

先の記事から+遥か+忘れた頃にひっそり更新 orz

鮪 なんですが・・・若干炙って 山葵とポン酢で下味つけ

ターサイは蒸しています

カテゴリー: さかな, 野菜 | タグ: | コメントをどうぞ

霜降ターサイ

霜降り・・・ちょっと別の意味

ちぢみほうれん草と同じ栽培方
露地で栽培したもの はっぱにこしがあります
逆境を生き抜いたものの味わい深さを理解したいと想いました。。。

 

ターサイ あぶら菜なんですね
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4

カテゴリー: 野菜 | タグ: | コメントをどうぞ

炒蕎麦 いいだこ

わたしの主食

蕎麦・・・炒めたもの

大蒜 豆板醤 酒 味醂 で

たっぷりのサラダと盛り付け
この日はいいだこも載っかったりしています

 

 

カテゴリー: シーフード, 野菜, | タグ: , | コメントをどうぞ

あん肝バター和

あん肝 続き

ジャガイモ 人参 きくらげ と一緒にバターで和えました

 

カテゴリー: さかな, 野菜 | タグ: , | コメントをどうぞ