うどん

らーめん・ぱすたとくれば、つぎは うどん ですね。

うどんといえば、讃岐でしょうか。

讃岐のセルフスタイルのお店が最近都会でも見られるようになりましたね。

わたしが讃岐を食べて感激したのは、その食べ方、

ざるを、しょうゆ(だし味があったのかも)だけで食べたときです。

素うどん以上の「素」な味に感動をおぼえました。

こしの強い讃岐とそうでないうどんとの好き嫌いはよく言われますが、

わたしはどちらもすきです。

そんなわけで、さいきん、うどんはゆでてから、

水洗いを行い、さらに氷水でしめてから使うようにしています。

 

 

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中