うどん

ひやしうどんのたべかたですが、この日は

かつおぶし(けずりはなかつお)

わかめ

半熟たまご<温泉卵でも>

鮭フレーク<いくらがあればもっとよかったけど>

の順にトッピング

だしではなく、しょうゆをかけて食べるという感覚

<ぽんずでも濃縮だし汁、だししょうゆでもよい>

わさびまたはしょうがを添えましょう。

 

讃岐うどんを極めたいかたは http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/ にどうぞ

広告
カテゴリー: パーマリンク

うどん への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    おねぎゃいでつぅ !!天かす、入れてくらは~い。それも揚げたてのをぉ~白ごま油で揚げたのをぉ。。。でもってぇ、わさびと紅生姜は、◎でつ !!^ ^"大盛りで(爆

  2. リZむ より:

    ひ・・・ひやしですか・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

  3. くもり より:

    てんかすは「冷やし」にはちょっときついかとこのままのレシピで「温」もできますのでそちらに加えさせていただきます高松のいきつけのみせはてんぷらがげきうまでし。ゆで卵のてんぷらにはびっくりしましたがかの地では定番かと店主

  4. Unknown より:

    そっか、そッかぁ。(笑ゆきたん、江戸っ子ナモンでぇ。濃ゆ~い掛けつゆ、想像してしまつたデシよ。讃岐だよねえ、さ抜き。(爆お江戸でも、天かすを入れるのは>冷やしたぬき だけでじだあ\’\’びつくりさせて、ごめんにゃさいでつ;>スクルドスパイ さんにまで。。。はじめましてでつ;よろしくどーぞ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中