とうふ

みなさんのまちには下の写真のような風景は残っていますか。

京都の街角で見つけた豆腐屋さんです

わたしは最近、とうふといえば、大概、「焼き」を買います。

あの食感がとても好きです。

パックになったやつでも、こんなお店でボウルに入れたやつでも

入れ物から出して、お皿にもって半日ほど冷蔵庫に入れておきます

そうすると水分が更に抜けて、ますますわたしの好みになります。

 

 

広告
カテゴリー: グルメ パーマリンク

とうふ への3件のフィードバック

  1. リZむ より:

    へぇ・・・水分ぬくんですね^^(^0^ゞ らじゃ

  2. くもり より:

    こんにちはいらっしゃいませ当店はかなりいっているといううわさのみせですからここに書かれていることはうのみにしないでくださいませ苦情は受け付けますが責任はとれませんそれでもまたきていただきたいと・・・

  3. リZむ より:

    爆はいwwまたきました^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中