ピラティス

最近。ピラティスが静かなブームってしってました?

何それ?って言う方は。まぁ。ヨガみたいなもんと思ってください。

マットの上でやるやつはネ。

もっとは、古くからある、ドイツのジョセフ・ピラティスという人の開発によるらしい。

わたしの通っているスポーツジムでも人気がありますよ。

ダンサーの体幹訓練にはすごくよいらしい。

プロフィールを読んでくださった方はご存知でしょうけど、

わたし。ダンサーなんです。もちろん素人ですけど。

素人レベルのわたしでも、

ダンサーの基礎は、それよりも、クラシックバレエのレッスンのほうが

数倍優れているとおもいますよ。

最近は、大人から始めるバレエもまた静かに人気があります。

カルチャークラスといって本格的にやっているひとからは問題外視されています。

ほんと「なんちゃってばれりいな」ですけどネ。

 

わたしの先生(スポーツジム@東京)のページからたどっていろいろみてみてください。

http://ymt.cside.tv/aero2002/

http://www.matsuzakaya-culture.jp/ginzaschool/ginza_index.html

 

広告
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中