うどん

またうどんかよ。

少しずつ書き始めたものを振返ってみれば・・

貧しいもんばっかしたべてますねぇ・・

B級グルメっていえばええもんちゃうでぇ。

ヘルシィもいいけど。

肉を食わせろ肉をぉ

今朝も、手っ取り早く。貧しく。ヘルシィーに。

うどんをパスタ風に食べました。

ペペロンチーノと同じつくりかたです。

ベーコンではなくて、つなをつかい、塩コショウで味をととのえます。

ただし味付けに、しょうがのおろしと今日はとおばんじゃんとフィッシュソースを加えてます。

(塩コショウを控えて、醤油だったり、オイスタソースだったり、アンチョピだったりもあるよ)

麺は茹でたあと、お湯でぬめりを洗い流す

具は、たまねぎ・たけのこ・きゅうりを別に茹でておく

これらを、フライパンであえて、できあがり。

 

 

カテゴリー: パーマリンク

うどん への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    >>>肉を食わせろ肉をぉ<<<<<<<<たすかに !!笑っちッたでつ; (ぺこり特に、夕食は穀類を抜いて、豚さんでし。>鶏ささ身ボディーをつくるには。ブタさん食べて白鳥の湖、踊ってくださいでつ;(笑ゆきは、本日も職場行進>ちゃうちゃう、更新ね。これから昼食でーす。本日のランチ…手作り弁当あるよ。ごはんは、のり段々にしてぇ鶏レバーの唐揚げぇひじきと大豆の炊いたん秋鮭ほうれん草のごまあえたまご焼きいじょゆきたん貧血なのだぁ。>>>血をぉ…血を吸わせろぉ~<<<なんていえにゃいもん。

  2. リZむ より:

    肉をくわせろ~・・・に反応してしまいました<(_ _)>笑ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァしててたどりつきました~↑ゆきたん6262貧血なんですね・・・おいしそうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  3. Unknown より:

    そうそう、きゅーりってぇなぜかイタリアンな味付けだと、温かくても美味しいでつよね。て、言いに来ただけなの。でつ;。。。(((へ"^ ^)へ >逆向きで這って来てみた(汗ゆきは、手作りピザにきゅーりとおなすちゃん、下味付けてからトッピングして焼きやきします。

コメントを残す

