さかな

カルパッチョwithキィウィドレッシング

帰りが11時を廻っていた

呑む店は知ってるけど食べる店は閉店間際だなぁ

スーパーの閉店間際半額セールで刺身盛り合わせを買いました。

そのまま手軽に食べたかったけど

もしかしたら、ちょっと頑張るかも

キィウィとバジルを一緒に買いました。

 

キィウィをすり潰して (おろしがねでいい、フードプロセッサーは洗うのがメンドイよ)

オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪の味をうつす(ペペロンチーノ参照)

白ワイン

みりん(ほんの隠し味)

これらをあわせて

味見しながら、塩コショウを加えていきました。

トッピングはバジルと大葉。

 

盛り付けがダサいですね。

盛りすぎ

スーパーの刺身用のカットは具が小さすぎ

でもここはプロのレシピを披露するコーナーじゃないから

単品一皿でごはんをたべる、しかも真夜中の

おかずなんだから

こんな感じになります。

 

 

カテゴリー: さかな パーマリンク

さかな への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ただいまでし。おひるのコメント、ありがとうございましたあ。暫くお会い出来なくて、ごめんなさいでした。久々にお訪ねしたら、凄い展開でびつくりでつ; ( ^ ^"/~           お料理もおいしそう !!プロ級でし。本職ではなかったでつよね?ゆき、食べずに帰宅すればよかったぁ~(笑明日、サッソク真似っこしても良いでつか?イタリアンな味付けって、なんだかハッピーな気分になれてすきでし。

  2. くもり より:

    又々の書き込みありがとうございます今携帯からの書き込みに初挑戦です時間かかる~こんな所でよかったらご利用下さいご意見感想もお願いします改訂版を作ります

  3. Unknown より:

    また又々のカキ込みですみません。pc.が不調とのこと、お返事、気になさらないで下さいね。おかず…に困ったら、ちょこちょこ覘きに来ちゃうので。で、サッソク作ってみたデシよ。ゆきたんは、欲張って豆腐もご一緒させちゃいましたあ。だって、3パック \\100 でお安かったのだもん。勿論、美味、美味 !!ありがとうございましたぁ。ゆきたんちも、これからの季節は鍋物嵌まって見ようかなと、思案中でつ;

コメントを残す

