やさい

温野菜 はじめのいっぽ

「わたしにもつくれるもの」とのメールを頂きました。

いままでのだれにでもつくれるとおもって載せているんですけど・・・

これでどうだぁ・・・の気合更新。

 

いま異常なくらいにダイエット・ダイエット・・・うるさすぎますよね。

無理してやせることないのにね。

2日まえにもかきましたけど、わたしは自然にベジタリアンになりました

「ベジタリアン」といっても教義的なものではないですよ

肉だって食べます、霜降り肉最高・焼肉ははらみがイイス

でも主食は野菜

野菜サラダは沢山食べれないよね

野菜ジュースはつくるのメンドイよ

野菜を主食にしたかったら「温野菜」

温野菜の作り方

その1・・電子レンジでチン

その2・・蒸器で蒸す

その3・・鍋で茹でる

わたしは3がおもでたまに1です

ぽいんと

野菜は1種類ずつ別に温めること

それぞれに適した時間があるからごちゃまぜにしない

土のなか根っこ(にんじんたまねぎ)>土のうえ茎系(きゃべつセロリきゅうりなす)>はっぱ(レタスさらだ菜)

つくりかた3は入れる順番で茹でる時間を調節できるから慣れたらこれですね

はっぱ系はサラダのほうがおいしいものが多いし

お湯に浸すだけでいいものもあるので試してみて

 

どれっしんぐ

はじめのいっぽ

ポン酢

あと興味が出てきたらいろんなもの売ってるよ

一つずつ試してみたらいい

次は白のフレンチドレッシングかな

 

トッピングに、焼肉・ささみを乗っけた例です

 

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

やさい への6件のフィードバック

  1. リZむ より:

    ←野菜好き←怠け者くもりのちはれはサラダ好き?

  2. Unknown より:

    コンバンワ、ゆきでつ。きょうは、これで何度目になることでせう。すっかり、常連気取りのグルメとなってしまつたでし。ゆきからのお知らせがあって、再び伺いました。詳細はゆきのブログに貼ってあります。凶悪な事件に巻き込まれ、尊い命が失われました。一日でも早い犯人逮捕に繋がれば、と思い読んで頂くだけでも充分なので、宜しくお願いします。スクルドスパイ様も、ゆきたんちにお越しくださいませ。何もお出しできませんが、リンクもいろいろ貼ってありますので遊んでいってくださいませでし。ゆきたんオリジナルのレシピは、ゆきブログの投稿欄の方に貼らせて頂きました。

  3. くもり より:

    スクルドスパイさん、 ゆきさんまいどごひいきありがとうございます。堂山町の事件は知っていました。とてもかなしいできごとです。これ以上の表現ができません。残された彼女の日記を胸がつまる思いで読みました。PCはまだ帰って来ません。ブロードバンドになってからはネットには繋げていなかったモバイル機を使っての更新ですが。どういうわけか、このノート機ではコメント欄が開けないのです。携帯からの長文の投稿は苦手です。コメントを頂いた方には申し訳ありませんが、しばらくはこの状態だと思います。

  4. くもり より:

    事件の情報はこちらに行ってください。

  5. Unknown より:

    この度は、ご協力して頂き有難うございました。お力が得られて、こころ強い限りです。今後も宜しくお願い致します。簡単では有りますが、この場をおかりして、ご挨拶とさせて頂きます。

  6. Unknown より:

    きょうのおかず様へ * ご協力、ありがとうございました!*先日の戸野竜秀さん(28)暴行障害事件の犯人が逮捕されました。その後の詳細はこちらより起業WEB:http://www.kigyouweb.com皆様のご協力のおかげです、ありがとうございました。ご報告が遅れましたことを、お詫び申し上げます。

コメントを残す

