パスタ

偽カルボナーラ with 平麺パスタ

偽というか手抜きカルボナーラです。

ペペロンチーノができました。

フライパンの火を落として

フライパンが触っても火傷しない程度に冷めるのを待ちます

(まだ熱いやつを触って火傷したぞゴラァとの抗議は受け付けません)

生卵を白身ごとあえます【黄身だけではない】

冷めるのをまったのは、ここで卵を生以上半熟未満に加減するため。

麺の味がとても美味しくなります。

使った平麺の袋にはイタリア語しか書いてなかったので

うんちくはわかりません。

邪道かもしれませんが簡単がいい。

 

広告
カテゴリー: パスタ パーマリンク

パスタ への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    書き込むトコちっちゃっくって、面白~(余談)…カル簿ナーラ、余熱で卵を…が、むずいトコでし。卵白も一緒になのね。

  2. Unknown より:

    ゆきのカルボナーラ、パルメザンたくさん入れちゃいます。モバイル版から、お邪魔してみました。         ↓

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中