さかな

かんぱち

市場で手に入れた「かんぱちのいぶくろ」

てっちゃんのお魚版です。

いままでは焼肉のように、たれを漬けて食べていました

今回素材の味を確かめたくて

塩コショウだけで焼いて食べてみます。

これは。するめのよう。

でもするめよりは歯ごたえが柔らかくて、いい。

 

焼く前と盛り付けたものの写真です。

あとコメント欄に参照サイトを載せときます。

カテゴリー: さかな パーマリンク

さかな への5件のフィードバック

  1. くもり より:

    一般に大腸を「てっちゃん」、小腸を「こてっちゃん」と呼ぶことが多いですが、こてっちゃんは、脂が多くて ぷるぷるしてます。。。口の中で脂がとろけ、甘みが口いっぱいにひろがります。ところがある肉屋サイトでは。関西では、大腸を、「しま腸」・「てっちゃん」などの名称で販売されています。ですが、その「てっちゃん」とは、我々のような肉の流通業界内で言う「てっちゃん」とはまったく別物です。私たちは直腸のことをてっちゃんと呼びます。一般にお召し上がりになられる「てっちゃん」は、大腸である場合が多いと思われます。その為、弊社では大腸として販売しています。とか。

  2. くもり より:

    カンパチはブリ御三家(ブリ・ヒラマサ)の一門で、御三家すべて味がよい。それに歳時記にも名前を残すという名門でもある。

  3. Unknown より:

    ウ~ン、食べたら出世ができそうでつ; 築地市場にも売ってるかなあ?>と、案外野心家だったりする...!!^ ^"

  4. Unknown より:

    シェふぅぅぅ-、きんきゅう事態発生で中。斯く々云々な訳で、もう一品!イタサラを...と、勝手にレシピ、頂いて行きま~すぅ。あすたの為に、ゆきにも出来る品は、ッと。おやすみなさいでし。

  5. Unknown より:

    料理は大成功!シェフから教わったレシピ、「カルパッチョwithキィウィドレッシング」好評でしたあ。>どーもでし。「ぴりからねぎ」も、めちゃめちゃEかも。揚げだし豆腐の上に...載せても良いでつか?

コメントを残す

