ねぎ

ぴりからねぎ

みあけさんからいただきました(勝手なアレンジお許し下さい)

温めたオリーブオイルとゴマオイルのMixに鷹の爪(輪切り)を漬けます

(炒めるのではなく鷹の爪の辛味をオイルに移すだけ)

(炒めると鷹の爪が黒くなってしまいます)

細ねぎとおろし生姜を上の温めたオイルで和えます。

からし酢味噌と黒胡椒とかつおぶしをのせて出来あがり。

 

写真はレシピ内容がわかりやすいように

かつおぶしの量を少なくしています

このあとたっぷりかけて食べました。

からぁ~~っっ!!めちゃ酒すすみます。

広告
カテゴリー: 野菜 パーマリンク

ねぎ への1件のフィードバック

  1. Unknown より:

    素敵にアレンジいただきありがとうございました。今度これも試してみたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中