ジブリ

ジブリの森へ行ってきました

場所はご存知の方は知っているけど

知らない方は知らないとおもいますので。

吉祥寺です

吉祥寺といえば「俺たちの青春」とか「スラムダンク」の世界

こども心には一つの憧れだったかも(遠い記憶)

井の頭公園のすぐ近くにありました。

落葉の季節です

誰もいない落ち葉で敷き詰められた風景は

新雪のそれに似ています。

足を踏み入れたいとの衝動を抑えることが出来ませんでした。

 

で。話はいつもにもどるんですが。

井の頭公園の辺に「いせや」があります

駅から真っ直ぐに公園に向かう途中にある公園店と

三鷹方面に向かう幹線道路沿いにある本店。

写真は本店、吉祥寺に行ったら必ず寄る店です。

焼き鳥の看板がかかっていますけど

出てくるのは「やきとん」

豚の内臓(ホルモン)です、ぶたを焼くからやきとん。

東京では焼き鳥の看板で「焼き鳥」を出す店と「やきとん」を出す店それぞれあります

もちろん「やきとん」の看板を出す店もあります(ここはやきとん主ですけど)

いせやはやきとんが主、手羽焼きとか鳥さしもありますけど。

写真はまだ平日の明るい時間だったので、店先には人はまばらですが

店頭がカウンターになっていて目の前で焼く煙にむせびながら立ち呑み立ち食いです。

焼き手の兄ちゃんがゴーグルしてたんには驚いた

店内には座り席もあります。

初めてこの店を見つけたときの衝撃は今でも忘れられません。

宮崎駿ワールドよりもインパクトがあるかも。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ジブリ への6件のフィードバック

  1. くもり より:

    行きは三鷹からのアクセスが便利かも帰りは是非、吉祥寺まで歩いてほしい。

  2. Unknown より:

    ハウルの公開を楽しみにしてたけど、かなり酷評されてるらしくちょっと二の足踏んでる・・・今までのがよかったから、後悔したくないのかも

  3. Unknown より:

    あ、いいな。ジブリ美術館行きたいな。

  4. くもり より:

    カポ★カポ さんこんにちは。どちらからいらっしゃいましたか?楽しんでいただけましたか。ハウル・・・の人気か土日は年内一杯ですね。Byくもり

  5. Kaz より:

    いせやは大好きポイントで時々行きますね~比較的近所だし!本店の昔の遊郭みたいな風情も好きだけど、公園店のアウトドアな感じのほうが好きなのでほとんどそっちに行きます。餃子あるの公園店だけだしね。宮崎駿関連だと、小金井公園もいいよね~~。江戸東京たてもの園、大好きでここもたびたび行くのだけど、千と千尋のときモデルになってると知って驚いたな。

  6. くもり より:

    おぉっ。コメント欄のチェックを抜かっておりました。 zip☆☆☆ さま申し訳ありません。吉祥寺ねたもたまに書きますからこれからも覗きに来て下さいね。

コメントを残す

