たまごやき

と。ぎゅうととん

(話のつづき)

関西では肉といえば牛かな

関西人はカレーだったらビーフって思います。

関東は豚のカレーが当たり前にあります。

素人のわたしがこんなことをいうと怒られますが

牛と豚では料理に対する使い方を改めなければいけないような気がします。

ギュウはそれ自体ジュウシイだからその味を逃がさないように。

トンは反対に味を染み込ませたほうが美味しい。

どうでしょ。

 

☆☆☆

わたしのふだんの生活って

たまごやきみたいなものですねぇ

どこにでもあるどってことのない

スクランブルな生活

ちょっとだけ彩りのある過ごし方がしたいだけかも

 

 

カテゴリー: パーマリンク

たまごやき への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    私は地味~~~な こんにゃくってことで。。。(謎)

  2. くもり より:

    こんにゃくはじみぃなことあらへんでぇ。

  3. Unknown より:

    単体やと味気ないやん~@こんにゃく地味~やけどごま油や一味ふりかけてピリッと!おでんはコトコト何時間も炊いてダシをたっぷり滲みこます~(じゅるる)鍋占いは天下無敵のエビやったのにぃぃぃ~(笑)

コメントを残す

