ぱんとやさい

ふれんちとーすと と 相変わらずの温野菜

手抜フレンチトースト

使うのは卵とバターだけ、牛乳は使わない、砂糖は好みかな。

とき卵にパンを浸して、すぐそのまま

フライパンを使ってバターで焼くだけ。

好みで砂糖をふりかける。

おやつふうなら粉砂糖もいいかも。

浸した卵の残りは

フレンチドレッシングと塩コショウを加えて、卵ドレッシングに。

温野菜にかけま~す。

緑黄色野菜不足気になりますよね

野菜食べるの嫌いだから、野菜ジュース。

でもそれって、栄養素の半分はジューサーの絞りかすに残るんだあって。

そこでミキサーのジュース、でも物によってはまずいよね。

それと、ジュースだと噛まないでしょ

唾液とまぜたほうがいいらしい。

だからわたしは温野菜が主食。

若干の成分は逃げるけど、臭みがとれるから

食べやすいよ。

☆☆☆

コンタクトを外して

めがねにした今日のあなたはとてもすてきです

 

 

わたしも最近乱視が進んできて

PCの画面ばっかし見てるから

めがねにしようかな

老眼も。かも。

広告
カテゴリー: パーマリンク

ぱんとやさい への7件のフィードバック

  1. くもり より:

    焼きたてが一番のフランスパン。時間が経ってしまったらフレンチトーストにすると美味しく食べきることができます。フレンチトーストはフランスではパンペルデュと言って、失われた(駄目になった)パンというような意味がありますが、卵と牛乳に浸して焼くことで、残りものという感じがまったく感じられない美味しい一皿になるのです。

  2. くもり より:

    前夜 バットに牛乳、卵砂糖に、パンを漬け込む。牛乳はパンがちゃんと全部かぶるぐらい必要。ラップして冷蔵庫へ。

  3. くもり より:

    野菜を摂れない状況から、簡単に摂れる野菜ジュースを野菜代わりに摂っても大丈夫なものなのか?野菜ジュースは本当に野菜の代わりになるものなのか?

  4. くもり より:

    あくまでも補助食品

  5. noriko より:

    卵ドレッシングっていいね(\’-\’*)まろやかで美味しそうです♥

  6. くもり より:

    写真でお分かりのようにセロリの葉っぱとかアーリレッドとかくせのある野菜をまろやかに味わえます。

  7. Unknown より:

    うちも毎日カリフラワーとブロッコリーを茹でているので、卵ドレッシングも試してみようかなぁいつも青じそドレッシングかイタリアンドレッシングで飽きるからたまにはいいかもしれないなぁ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中