ぴりからオイル

かりかりベーコンとほうれん草サラダ

ぴりからMixオイルのシリーズです。

少量のオリーブオイルでベーコンをカリカリになるまで炒めます。

ちょっと焦げ目がつくほどカリカリに炒めたら

ベーコンだけ一旦フライパンから出します。

残ったオイルに、ごまオイルと足りなかったらオリーブオイルを追加。

にんにくスライスと鷹の爪輪切りを入れ弱火で香り移し

温度が高すぎると鷹の爪が黒くなってしまうので出きるだけ時間をかけゆっくりと。

盛りつけた時の鷹の爪の彩り効果もねらいですよ。

にんにくが狐色になったらMixオイルの準備完了

好みで、味見をしながら塩胡椒をちょっとだけ加えます。

別の鍋でほうれん草をさっと湯通しします。

おひたしではないので、茹でないでくださいね

あくが抜けて食べ易くなります。

お湯をよく切ったほうれん草とカリカリベーコンとピリカラMixオイルを和えて

出来あがりです。

このアイテムは前からよく作っていたのですが

ごまオイルをミックスしてこんなに美味しくなるとは思いつきませんでした。

いつか飲み屋でカウンターの中の女の子が何かリクエストはないですかって聞くので

これをリクエストしたら

彼女は、刻んだトマトとチーズを加えて入れてくれました。

☆☆☆

ネイルアートの似合うあなたは

まぶしいくらい素敵です

その指を僕に重ねてください

でも不釣合なのは

爬虫類を感じさせて寒いです

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

ぴりからオイル への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    農家の無人販売(100円なり)で買ってくる、虫食いだらけのほうれん草じゃ危ないかも・・・(笑)(さっと湯通しだけだと残ってそう)また美味しいレシピをお願ぇしますだ m(_ _)m

  2. noriko より:

    さっき私もレシピアップしたんです。少し似てるかも??ほうれん草じゃないんですけど(\’-\’*)

  3. くもり より:

    じじさん鯛皮と春菊見さしていただきました。わたしはやはり七味をたっぷりかけて食べちゃいそうです。みあけさん虫食いの野菜って農薬が無い証拠じゃないの?直売で野菜が手に入るってうらやましいです。

  4. Unknown より:

    農薬は少なめみたいだけど、なんせ、虫さんがノビノビとしてらっしゃるので、よぉ~~~く洗わないとギョウ虫検査に引っかかることになります。。。でも、鮮度は抜群なので直売野菜はやめられまへん~♪

コメントを残す

