かき

いよいよ蛎のシーズンがやってきました

料理をする楽しみは

素材を選択する楽しみと

味付け(ソース)の楽しみ

に有るんじゃないでしょうか。

素材を得る努力はだけど

お金をかけることではないでしょうか

いいものは高い。これはしかたが無いことですよねぇ。

お金ない時間ないで料理する

これしかわたしにはしようがないこと。

だから、ソースを工夫してみるのが

わたしのしかたかな。

今日の蛎も小粒ですし、第一粒がそろってない。

プロが使うものでは、当然ありません。

 

蛎は氷を入れた塩水に漬けてしめます。

ソースは

トマトピューレ・塩・コショウ・ワイン・チリソース・ビネガーをブレンド。

味見しながら少しずつ加え、好みの味に調えます。

面倒だと言う方は、トマトケチャップとチリソースとワインだけ

それも面倒ならば、トマトケチャップだけでも新鮮に感じるとおもいます。

☆☆☆

あなたにもし

おもう人がいたとしても

しばらく

その人を見つめながら

まってみたらどうですか

カテゴリー: シーフード パーマリンク

かき への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    助言をありがとうございました。すっかり雰囲気が変わってしまって驚きました~。私もこれからいろいろ試してみます。それにしてもいつもおいしそうなお料理のお写真ばかりで、私には目の毒です(笑。動くフォトアルバムにさらに胃を刺激されてます^^;;

  2. Unknown より:

    再び失礼します。突然ですが、きょうのおかずさんのブログをリンクに入れさせていただいてもよろしいですか?ブラウザのお気に入りにはしっかり登録していたんですが、リンクをお願いするのをすっかり忘れていた間抜けものです…。もし不都合がなかったらよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

