さかな

またまたカルパッチョ

はまちの三色ドレッシング

既出のカルパッチョです

前回はスーパーの刺身盛り合わせを流用した心残りがあったので

今回再登場です。

たまたまはまちの切り身がお手ごろでした

本当は白身魚(鯛とか平目)が盛り付けの色目としては狙い目だったんですが

適当なものが見当たりませんでした。

 

今回は、ソースも3色。きぃうぃ。にんじん。トマト。

それぞれに味つけも変えてます。

きいういは何も加えません、きいういそのもので十分いい味が出ています。

にんじんはたまねぎすり身とワインを加えました。

トマトはチリソースとかトウバンジャンを加えて、ピリカラを受け持ってもらいました。

ベースに黒酢(ビネガーでもいいとおもいます)と塩コショウをお皿にひいて

グリーン野菜と赤パブリカをいっしょに盛り付けています。

3色のソースはキャンパスに絵の具を垂らすように色付けを意識しました。

どうでしょ

見た目のインパクトだけでなく。、味も十分いけてましたよ。

充実しているあなたを見ているだけで

わたしはじゅうぶん幸せです

憧れと嫉妬が交差したわたしの気持ちは

わからないとおもいますけど

カテゴリー: さかな パーマリンク

さかな への2件のフィードバック

  1. noriko より:

    いつも美味しそうです♥盛り付けも素敵です♥面倒くさがりやの私は、ソースに凝るということがなかなかできません(^-^ゞ写真のクラゲいいですね!!私、クラゲ大好きです。フワフワ漂ってるクラゲになりたいと思ったことも・・・。潜ってるときもクラゲばっかり撮ってましたヽ(∀`)/

  2. くもり より:

    ジジさん。ダイビングをやっておられるんですね。わたしはできませんが沖縄とかハワイの海では水中メガネで海の中を眺めるだけでも熱帯魚がいっぱい。もっと深く潜れたら素敵だなぁって思っていました。

コメントを残す

