さかな

はまちのマリネ

はまちを半分はカルパッチョ(既出)にしましたが残りはマリネにして翌日食べました。

マリネ液は既出ですが

白ワイン・オリーブオイル・ビネガー(黒酢で代用)・チリソース

配分はテキトー(本当にテキトー、わたし量ったことないんです)

冷蔵庫で一晩ねかします。

ドレッシングは少々のチリソースと白のフレンチドレッシングのふりかけ。

いろんなことが

いちどに押しかけて来ました

ちょっと

落ち着く時間が必要かも

カテゴリー: さかな パーマリンク

さかな への1件のフィードバック

  1. Bokka より:

    英国に住んでいますが、食材が異なるので、作れないなあ、と思うものがたくさんあります。でも、刺激になります。楽しいサイトです。リンク貼らせて下さい。いや、もう貼りました。老眼物語を企画中です。では、宜しくお願いします。

コメントを残す

