たこ

たこのまりね+きぃうぃソース

さんざん既出ですが・・・たこを使ってみただけ

マリネ液は白ワイン・オリーブオイル・チリソース・黒酢

いつものように感でMIX。分量は量りません。

そのときの気分で味が微妙に変わるってすてきじゃない?

全部使わなくてもいいし、もっと他のもの加えてみてもいいですね。

で。今回の反省。きぃうぃソースのときは、もっと蛸の切り身の白さを出したかった。

黒巣ではなく、普通の酢か白ワインビネガーを使えばよかった。

チリソースも止めてオリーブに鷹の爪味を移したものにすればよかった。

味はこちらのほうが美味しいとおもうけど

蛸に色がついてしまったので、減点。

料理は見た目が味より大事って思い始めました。

そんな失敗作なぜのせたか(最近多いですね)

googleで検索してもこのページ出てこなくなりました。

最近料理ネタ書かなかったからなあ

ダンスと料理の両立は厳しい

料理は作り置きの品物で堪忍してください

やはり検索で来て下さる方大事にしたいです。

わたしも検索でレシピ仕入れますもん。

たこは北海道とのこと

冷凍品です

生蛸も手に入れることがあったら作って見ますね

素材との出会いは偶然です

プロのように一定の仕入れルートを確保しているわけではありませんから。

上に乗っているのはバジル葉です。

盛り付け2種類試してみました、どちらがお好みですか?

カテゴリー: シーフード パーマリンク

たこ への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    お越しくださってありがとうです。プロフの写真がめっちゃ気に入りました。欲しい!また来ます!!░|◡◕`)ノ  

  2. Unknown より:

    わしはコザックダンスが得意

  3. くもり より:

    皆様オハヨウごぜえますダ。ちょくちょく覗いてヤッテください。ワシモイクケン。

  4. Unknown より:

    タコのマリネは大好物で飲み屋さんへ行くと必ず頼みます(私は飲みませんが・・・)めんどくさがりの私にはミツカンのマリネの素が強い味方です (* ̄m ̄)プッ

  5. くもり より:

    激辛好みのみあけさんがミツカンのマリネの素で満足できる?鷹の爪を一緒に浸したりしてません?

コメントを残す

