さかな

あぼかどそうす と 鰤鯛

またまたカルパッチョ(好きやねん)

しかもまたスーパーの刺身カット(手軽やし)

またフルーツソースかよ(こんどはアボカドやでぇ)

 

アボカドソースは前にもつくりました

まあそれなりだったんですが

今回は偶然に安売り@\38!!<腐る直前

触ったらグニュグニュ>ソースにするならコレ!

 

アボカド1:リンゴ1/4をフードカッター(又はおろし金)

白ワイン。白ビネガー。みりん。を適当に感でいいです

最後に味見をしながら塩コショウ(これだけは入れすぎは取り返しがつきませんよ)

別に鷹の爪を輪切りにしてオリーブオイルで温めておきます(鷹の爪が黒くならない低温)

 

白い皿の上にアボカドソースと大葉を敷く

刺身の切り身を並べる(きょうはタイとブリ)

トッピングに刻みパセリとイタリアンパセリと糸切だいこん

(イタリアンパセリはなくてもいい。他は刺身パックにはいってるでしょ)

最後に冷ました鷹の爪入りオリーブオイル

寒い夜は心まで冷えてしまうけど

温かいカプチーノをのんで

あなたのこと想ったりしています

カテゴリー: さかな パーマリンク

さかな への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    フルーツソースって作ったことありません。。。その昔、豚ロースをリンゴと一緒にソテーしたことはありますが。ちびが黒鯛をもらってきたときは、丸ごと鯛飯にしちゃいました。20㎝ぐらいで、でかい目でこっちを見てるので、背筋ゾクゾクしながら裁いたけどね・・・。鯛茶漬けもいいけど、マグロ納豆をご飯にかけて、わさび効かせて、だし汁注ぐのが最高!「納豆だけ」茶漬けもイケます (* ̄m ̄)プッ

  2. Unknown より:

    アボガドのフルーツソース、おいしそう!!アボガドといえばワサビ醤油とかマヨネーズ系ソースしかイメージがなかったです。

  3. 牧歌 より:

    カルパッチョするだけの品質のものを探して、「これカルパッチョに使える?」と聞くと、OKで「刺身は?」と聞くと駄目です。本当に判ってんのかいな?最近は鯖ばかり食べてます。尿酸値高いんだけどね。

  4. Unknown より:

    アボカドのソース、goodです。コレ↑結構いろいろ使える良い子です。味だけでなく、身体にも良い。納豆といっしょに食すとダイエット効果バッチ氏です。ホントでそッ、あるあるでやってたから…

  5. くもり より:

    子供のころ焼き付けられたものは抜けないアボガドとね。現にそうかかれているのもあるわたしだけでなくてよかったぁ。「アボカド」ですよねそのさりげない指摘goodです実はそのあと気がついていたのですが訂正はどうしようかと・・さすがSamさんありがとう。コメント頂いた皆々様。まいど。くもりは最近体力又は気力が落ちたのかダンスレッスンのあとは2・3杯の焼酎ソーダ割で意識不明となる毎日です。その代わり眠りが深いのかはたまた老人症なのか朝は早くめがさめるのですが今朝はそうでもない。っていうか寝たの1時。本文の更新はどうしよう???

コメントを残す

