ずりきも

ずり(すな肝)と肝【鶏】のからあげ

右手にマウス左手に焼酎ロック、TVは綾戸智絵in万博公園、で更新したりしている。

夜も更けてきましたわたしも更けてます(綾戸のギャグ)

こんな時間だけど。今日は昨夜の寝不足が祟って、6か7時に寝てしまいました。

今わ。寝覚めの焼酎。

 

ずりときものから揚げです。

両方とも鶏です。

それだけ。おしまいってことなんですが、

一寸だけ、ほんまにたいしたことじゃないんですが。

から揚げ粉について

片栗粉・七味・海苔の振り掛け Mix

海苔の振り掛(お好み焼きとかお茶付け用)が一寸したもんです。

から揚げにすると黒くなって、見栄え的には良くないんですが。

「きもは食べれないけど、これだったら食べれる」との知人のコメントも頂いてます。

盛り付けの野菜は適当に

きょうは、大葉・ねぎ・アスパラ・赤パプリカ。

それに塩コショウ七味山椒を振り掛け。

 

これわたしの朝食なんですよ。(+牛乳+コーヒー ご飯は食べない)

きょうもダンスレッスン(延3h)やりましたもん。

カテゴリー: パーマリンク

ずりきも への11件のフィードバック

  1. ともみ より:

    どーも!初めておじゃましますです。お水ママのともみです。出前って 本当にいつでもどこからでも大丈夫ですか?ちょっとよく分からないのでまた教えて下さいね

  2. くもり より:

    当店はネットでいつでもどこでもお伺いいたします。お客様の状況、興味ある材料等ございましたら、ご連絡ください。ちょっと変わったレシピをお届けしております。ただ店長一人の店ですし、これがダンスにはまっており、そちらのほうが面白いらしく、なかなか仕事をしません。おまけに酒好き○○好きときてますから。お時間のほうにかなり難ありかと。

  3. じゃる より:

    お初にお目にかかりまするプロフィールのお写真拝見!めちゃナイスっ! ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばんわたくし、料理はまるっきりダメでございましてくもりのちはれさんのブログを参考にさせていただくかもしれませんまたおじゃまさせてくださいね~

  4. 牧歌 より:

    おお、完全に当てが外れました。しかし、旨そうです。この写真を見て、築地の2番目通りにある八百屋の前にある「マグロのほっぺ」を売る店を思い出しました。全然違う素材で申し訳ありませんが、見た目が似ております。でも、味付けは同様でも、唸るほど良いかと。うーん。アンキモは殆ど生なんですね。この国の流通状況を考えると、魚屋も考えてしまうのではないか、という気がします。品質に自信がないだけに、衛生や取り扱いにうるさいんです。さっと湯通しでは、食えないもんですかね?アンキモ三杯酢はたまらん。

  5. くもり より:

    こちゃぺさんいらっしゃい。あやしいもんばっかし食べさせますから、模倣は事故責任で。因みに、くもりは鉄の胃の持ち主と言われておりまするデス。

  6. くもり より:

    牧歌さん確かに日本は魚といえば生で食べられることを想定してますから、だめなものは「加熱用」とか「フライにどうぞ」との表示があるか店が教えてくれます。魚の内臓が四足のそれに比べて卵巣以外市場に出ないのはやはり足の速さからですね。

  7. くもり より:

    綾戸智絵でオオボケかましてました。お気付きの方の心やさしい対応ありがとうございます。(ていうか。相手にするのも馬鹿らしいということで)ここは書き直しができるので、気楽におちゃらけてます。すんません。

  8. Unknown より:

    またまた、酒飲みにはたまらんメニュー。しかーし、この朝食に焼酎ロックとは恐れ入りました。

  9. くもり より:

    ももさん違いますよこれは前の日のあさごはんですよ。焼酎ロックは明くる朝というか更新時間帯夜中。じゃこ天をかじりながらの更新ですた。

  10. Unknown より:

    くもりさん、やっぱり若い・・・

  11. くもり より:

    jellybeands-lover さんオスッ。くもりのどこに若さをお感じになりましたか。ダンスレッスン3hってとこでしょうか?ダンスの世界では普通8~10時間くらいぶっ通しで練習するのが普通ですよ。なんちゃってダンサーのくもりは3時間が限界ですけどね。

コメントを残す

