高知から

今晩はちょっとした成果がありました

【鮪のバルサミコ酢サラダ】

鮪とトマトのサラダ。バルサミコ酢?ベースのドレッシング

【かんぱちカルパッチョ海苔ソース】

かんぱちに海苔?のソースと味噌?のソース

【じゃこご飯】

じゃこと野沢菜とご飯

レシピの詳細は敢えて聞きませんでした。

解明と言うのは大げさですけど、模倣することの方が自分のオリジナリティが出せると思います。

何時の日かここで紹介してみたいものですね。

カテゴリー: グルメ パーマリンク

高知から への5件のフィードバック

  1. より:

    はじめまして、暖かい色のページですね。鮪とトマトのサラダはとてもおいしそうです!作ってみたいと感じます。作ってみたい…とここから連想することは、レストランでおいしいなと思ったものを、行儀悪くない程度に分解して「ほほう、こうやってつくるのかな?」として帰ることが、私にはあります。ただ、失敗することの方が多いという…、うーむ、なぜでしょうね?そんなくぅこでした。グルメ、レシピは良く見るほうです。こっそり、そして時に大胆に(?)参ります。

  2. 牧歌 より:

    拙も模倣料理ばかりです。食べてみて、これはこうやって作るんだろうなあ、と家で作っています。英語の参考書とレシピの本は殆ど持っておりません。それは材料が違いすぎて、この国では役に立たないということもありますが、材料を見ていると、「あれ作ろう」というものが浮かんでくるからです。たまに何も浮かばないこともあるので、そういう時は3分料理のウェブを見ます。でも、やぱり役に立ちません。旬のものはお手上げです。この国の食材を使いきれていないのが現状です。

  3. くもり より:

    牧歌さんどうも。くぅこさんいつも大胆に、でお願いします。この記事を投稿して直ぐ寝たわけだが、ホテルのベッドはどうも寝つきが悪くて、目が覚めてしまいました。また寝ます。んじゃ。

  4. Unknown より:

    肝臓がお疲れ気味っぽいので(あるあるチェックにより)元気になれそーなレシピをおねげぇしますだ m(_ _)m

  5. Unknown より:

    鮪のバルサミコに興味津々!バルサミコ?ベースのドレッシングの解明をぜひ!!私がつくるとしたらオリーブオイル・岩塩・黒胡椒・・・なんですが、くもりさんのオリジナリティに期待です。

コメントを残す

