blogきょうのおかず

今日はカテゴリなしです。つまらない独り言ですから最後まで読まなくても良いと思います。

きょうのおかずも3ヶ月経ちました。立ち上げ直後はPCが「スパイウエイ?」ってヤツにやられてクラッシュしてしまうという事故があったり、自分自身なぜこんなことを始めたのか分からなかったりで、無更新の日々が続いたので、実質2ヶ月って処でしょうか。なんか最近一つのパターンができてきたかと。また変わっていくとはおもいますけど。

始めて間もないころ、いきなり、googleの検索でトップに出て来たりしてびっくりしましたが、今は出てきません。一体あれは何だったでしょうか。どなたかgoogleの表示順位の法則みたいなのをご存知の方、いらっしゃいましたら、ご面倒ですけれど、教えて頂けないでしょうか、お願いです。googleに引っ掛ってた頃は、検索で来ていただける方が結構おられました。例えば「からすかれい」の検索で見に来て頂いた方もおられたようなのですが、そういうかたちで見て頂くのが、ある意味望む処なので、そのためにはどういう事した方がいいのか、あるいはどんな書き方したらいいのか、教えて頂きたいのです。

それと最近ブログランキングと言うやつに参加してみました。これはこのMSNの中にも既に参加されている方がいらっしゃって、影響を受けたというか、興味本位でやってみました。今日からなんですが、生活カテゴリ「料理・全般」で50位以内=最初のページに載ることが出来ています。ここのシステムは得票数を複数のカテゴリに分配指定できるのですが、今のところ、「料理・全般」に90%「料理・材料」に10%配分しています。これに付いては、来ていただいた方のご協力以外何物もございません。感謝々々。順位はこれくらいでいいです。最初のページに載っていれば。でもそれを維持していくには今まで以上に興味をひく内容でないといけませんね。はい。頑張ります。これからも押してください。お願いします。

いま(昨夜から)高知に来ています。22日までの滞在予定です。昨夜の探索は空振りでした。成果なし。「あんきもといぶくろあえ」に匹敵するようなやつ仕入れて帰りたいと思います。

でわ。でわ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

blogきょうのおかず への6件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    ブログランキングは拙も参加しておりますが、最高位が17位まで行ったかと思うと、グリニッジ標準時20日午前1時現在では40位まで下がりました。でも、ヒット数は毎日コンスタントに100近くあるですよ。(改訂版)は開設1週間でヒット数が700近くです。それでも40位。何なんでしょうねえ。もう飽きられたのかな?今日はスーパーに行ったので、魚セクションのマネージャにアンキモのことを言ってみました。湯通しするだけでフォアグラが食えるという言葉に反応して、かなり考え込んでいましたが、この国のSafety & HIgineという法律の下で作られた食肉に関するルールの範囲では臓物は一切捨てるものにされているとのことでした。こうなったら、アンコウをそのまま捌いてやるしかないですね。やったるでぇ。スーパーは近いんですが、魚屋は遠いんです。

  2. Unknown より:

    1日1押し、がんばります。笑。かつおは今時期じゃないですね、残念。

  3. Unknown より:

    すんごいおかず期待して投票しますよ。もちろんおかず以外のネタも。ダンス関係興味深々です。

  4. Unknown より:

    私と違ってマメなのね・・・是非とも頑張って下さい!!!会社にいる日は、たいてい毎日のぞいてますが休日はごめんね。。。(まだまだ自宅ネット不調)

  5. Unknown より:

    Googleの表示順位についてですが、私も詳しくは判りませんが、独自のスコアリングアルゴリズムによって表示順位を決められているそうです。また、月に一度程度インデックスデータベースの更新があり、その時に表示順位が大きく変わる事があります。(Googleダンスと呼ばれています)こちらのブログがGoogleのトップに表示されたのはちょうどそのタイミングの時だったのかもしれませんね。Googleによる検索で上位に表示されるのとされないのとでは企業の売り上げ等に大きな影響があるそうで、大金をかけて上位表示されるサイト作りをしている企業も多くあります。それを考えると作成されて間もない頃にGoogleダンスのタイミングと合った事はカナリの幸運でしたね(^^)

  6. より:

    私のページはgoogleでたどり着けません(笑)自分のページでもこれについて書いたのでしらべたんですが。googleはページランクというシステム採用し、ランクが高いところほど最初に表示されます。これは単純にアクセス数の高いサイトを高ランクに位置させるのとは違うようで、ページAのリンクをたどってページBに言った場合、それをページAによるページBへの支持票とみなす、リンク元のページAのランクが高いほどワンクリックでの支持票が高い、というシステムみたいです。つまり、数多くのページから(ランクの高いページならなおよい)リンクを張ってもらう、というのがgoogletopへの近道みたいですよー

コメントを残す

