チキンラーメン

クリスマスの料理を期待されてもネェ

日本の味として定着しているのではないでしょうか

日清のチキンラーメン。

いつから有るんでしょう。物心がついたころにはもうすでにあったような気がします。

大阪の池田という所の日清食品にラーメン記念館というのがあるみたいです

わたしも行ったことありませんが、機会があったらいってみたいです。

わたしの常備食品にこのチキンラーメンがあります。

写真の下の方にある爪楊枝に注目あれ

サンプル試供品ではありませんよ

立派に市販されているものです。

ミニチキンラーメン。

もっともわたしも、これを売っている店は一軒しか知りません。

酒を飲んだ後のラーメンはいいですね

しかもチキンラーメンは格別です。

けれどもカロリーがぁ。

そんな時、これ。

普段にもスープ替わりにいけます。

生卵とサケフレークを入れて熱湯3分

ネギをかけていただくのがわたしの定番です。

広告
カテゴリー: パーマリンク

チキンラーメン への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    お手軽主婦料理ですね

  2. Unknown より:

    こんばんわ♪ご訪問ありがとう★ゆいなのおうちにもチキンラーメンあります。ちっこいのは見たことなーい。珍しいd(。ゝω・。) ネッシンプルでおいしいよね★

  3. 牧歌 より:

    カロリーの心配は糸寒天で軽くしましょう。5cmくらいの長さに切りそろえた糸寒天をスープ類に10本ほどパラパラと落とすと、すぐに春雨のようになります。見かけはプラスチックですが、無味無臭です。効能は脂肪分と宿便の排泄をするほどのファイバーです。これくらいの少量でもてんこ盛りの野菜炒めくらいの働きがあります。ただ、栄養素はありません。

  4. Unknown より:

    チキンラーメンのことをチキラーっていうのは関西人だけ?それとも私だけ?ラーメンにお酢(しかも業務用)を少しいれるとおいしいんですよー。チキラーにはやったことないんですけどね。

  5. Unknown より:

    なにげにエースコックのワンタンメンも好きです。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中