サーモン

サーモンマリネとなんちゃらドレッシング

最近サーモンって遠洋ものが多いのかな。

鮭とサーモンは違いますね

昔サーモンといえば、スモークサーモンの味だったけど

回転寿司のネタになってからは、生サーモンが大好きになりました。

マヨネーズが乗っかってたのには、最初は驚きましたが、これが美味しい。

生サーモンをマヨネーズで食べましょう、美味しいよ。

では、このブログが成立しません。

下味にマリネ液に2~3時間漬けます

マリネ液はオリーブオイル・白ワインビネガーだけにしました。

ドレッシングが表題どおり「なんちゃら」です。適当です。

オリーブオイル・白ワイン・塩・コショウがベースです。それに。

青のり

マヨネーズ(好みで+マスタードまたは種入りマスタード)

酢味噌

をそれぞれ加えたもの、3種類用意しました。

しゃれでいくらを乗せて

色合いでクレソンを添えました。

カテゴリー: さかな パーマリンク

サーモン への3件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    これは作れそうです。でも、鮭はスモークを使うしかないかなあ。イクラはマークス&スペンサーという加工品専門のスーパーで売っているんですが、高いのなんの。まあ、ニューイヤーズディナーのスターターに使わせてイタダキマス。

  2. Unknown より:

    生ハムにメロンもおいしいけど、生サーモンにメロンもおいしいですよー。

  3. 歩射人 より:

    デブになったらこのブログのせいにしてやる!^^←アナタすでに・・・・。

コメントを残す

