まぐろ

マヨマグロ

ナンジャそれ?ってですね

マグロのマヨネーズ和えです。

前に紹介した、マグロのアボカド・わさび和え

おいしかったです。最近に開発したレシピの中でもピカ1だと思っております。

でもアボカドソース作るのめんどい、それに「熟れた」アボカド必ずしも手に入りませんよね

触るとグニュグニュ、熟れたものでないとおいしくないですから、念のため。

そんな時。マヨネーズを使ってみました。

手軽さをプラスするとこちらが上かも。人造的な味ですけどね。

 

マグロは筋の安い部分

明らかに、刺身より見栄えが悪く、値段が安いものを買います。

しょうゆ・酒・みりん・わさび。それにマヨネーズで和えます。

熱したフライパンで、表面をあぶる感じで。

表面が全部白くならない程度、赤みが一部残る程度にしておきます。

このとき、油は要りません。マヨネーズに油分がありますから大丈夫。

写真は、大葉を刻んで乗せました。

広告
カテゴリー: さかな パーマリンク

まぐろ への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    レタスに寿司飯のせて、これ巻いて食べたらおいしいかも!!!

  2. より:

    お久しぶりのくぅこです。冬仕様になって、また良い感じですね。お手軽に作れて、おもてなしにもよさそうですね。お正月はお魚も良く食べますし、もし鮪があったら作れそう。

  3. 牧歌 より:

    英国では活マグロも手に入ります。ちょっと高いけど、だいたいアボカドマグロ丼にしちゃいます。筋のところは火を通せば、歯が立ちますよね。これも試させてイタダキます。さらに明日のレシピが気になる。臓物大好き。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中