牛アキレス

牛のアキレス腱です。白すじ肉って名が付けられてるかも

ここにこれを持ってきたのは

マヨネーズ炒めはここら辺りで打ち止めと

えっつ。まだやるんかいって声聞こえそうですが

まだやるんです

牛アキレスはすじ肉として煮込みやおでんには無くてはならないものですが

わたしはマヨネーズ炒めが一番美味しいと思います。

素材のあっさりコリコリ感がよく活かせます。

写真は人参ドレッシングを乗せました。

人参ドレッシングは人参とリンゴ(前回は玉葱でしたけど)をフードカッタにかけ

オリーブオイル・ビネガー・塩コショウで味付けします。

そしてこのあとホルモンをとりあげます

カテゴリー: パーマリンク

牛アキレス への2件のフィードバック

  1. もけらもけら より:

    牛アキレスって食したことないかも。やっぱ、マヨネーズは偉大だなぁ~小さいころは、食わず嫌いでした。なんとなく見た目が受け付けなかったんです。あんなうまいもん、何で嫌いやったんかなぁ~って思います。それにしても、焼き鳥↑うまそぉ~湯気たってるし。アツアツ。いささか飲みにいきたくなりました。

  2. Unknown より:

    家にすじ肉はないけどリンゴは余りまくってるので、とりあえず人参ドレッシングだけ作ってみました。これは◎。人参とリンゴの配分を調節すれば、牛すじに限らず、獣肉全般に合いそう。ツブシが利く調味料だと思います。

コメントを残す

