ダンスウエア

ダンスのとき

たしのダンスジャンルはいわゆるストリートと呼ばれるもの。「ステージダンス」が対比言かな?そもそもそんな言葉ないですよね。者が道端で踊っています。といってもやはり誰も見ていないところでは、せいがない。仲間が集まるスポットが各地にあるようです。ビルの大きなガラス面を鏡面にして、踊っています。京だと安田生命ビル(旧称?)とか池袋ターミナル。大阪だとO’Catとか。もりは中年ダンサーですからそんなところへは出かけませんが。もっぱらスタジオとかスポクラでですね。クラブなんて所も行くのが恥ずかしい。。練習するときも、普段町を歩く格好と一緒です。も変わったので、ウエア一新といきたかったのですが、帽子とパンツは気にいったものが見つかりませんでした。もとのままです。入先はもっぱら古着屋さん。よくいくのはCHICAGO(原宿)の下北沢店。真もそうです。元からのやつも合わせて、合計¥5000はいってないはずです。は写真のものはABCマート。セールでゲット¥4000くらい。安上がりの趣味でしょ。

日はビバップ踊りました。マイナーなジャンルなので、生徒は2人だけ。ンツーマンで教えてもらったからよかったというか、つらかったというか。心者なんやから、みやんといてくれ!!といいたいです。なれない動きは疲れる。HIPHOPとは体の使い方がまったく違います。疲れた~~。。。

カテゴリー: 趣味 パーマリンク

ダンスウエア への3件のフィードバック

  1. じゃる より:

    ストリートダンスって言うダンスですか?見てるだけではかっこいいですよね~。やったことないですけど…….わたくしもリズムに合わせて身体を動かす事はとても楽しいです。姿勢にも気を使うようになりますものね♪

  2. 牧歌 より:

    おお、くもりさんの輪郭が見えたような思い。原宿のCHICAGOってまだあるんですね。まだ繁盛しているんでしょう。10年くらい前に行ったとき、ちょっと中に入ったけど、キンピカのキャミソールを見て、変わったなあ、と思ったことがありました。世相と本人の両方がそれぞれ離れていくので、その相対速度も感じました。拙がこの店で買い物をしたのが4半世紀も前のことで、東郷神社を通り、図書館で勉強していやした。

  3. mori より:

    わざわざ、ありがとうございました!なるほど!動きやすそうですねぇショッキングピンクがとてもキュートですね♪これを着ているくもりさんを見たかったなぁ~できたら、バレエ着も~!(^0^)

コメントを残す

