牡蠣ベーコン

牡蠣チーズのベーコン巻バター焼き

お正月に画像だけUPしたやつです

正月は手間かけたけど

(しかし、チーズソースは前日作ったやつを再加熱したから、ダマになりました)

今回は朝の30分でやっつけました。

 

 

ベーコン巻きは一つ一つ作らず

ベーコンのわっぱに牡蠣を大量に入れます(加熱用の安物小粒)

下のほうに爪楊枝をさして落下防止

パプリカ輪切りでわっぱのたが

塩コショウ少々(本当にすこしだけ)

上にとろけるチーズを乗っけます。

バターを引いたフライパンで蓋をしながらチーズが溶けるまで加熱。

盛り付けるとき、フライパンにたまったバターと牡蠣エキスをかけます。

野菜はお好みのものを

今回は朝の早業だったので言及しません。

広告
カテゴリー: シーフード パーマリンク

牡蠣ベーコン への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    熱々をほおばったら美味しそう。例のブツ、極短時間の入荷です(謎)

  2. さらみ より:

    美味そう。それに栄養たっぷりですね。

  3. もけらもけら より:

    牡蠣ですか。うまそう。ぷりっぷり感が伝わってきますね。もけらは小さいころ牡蠣が大嫌いでした。お好み焼きにいれて食べたら気持ち悪くなったんです。でも、今は大好物。鍋の具の牡蠣を食べたら、めちゃめちゃうまかった。味覚ってこうも変わるもんかね。

  4. 牧歌 より:

    牡蠣はオーブンに入れる前に湯引き、冷水締めしますか?

  5. 歩射人 より:

    見た瞬間の衝撃でやられてしまった・・・・。しばらく立ち上がれません、っていうか立ち上がったら何か食ってしまうぅぅぅぅ。

  6. じゃる より:

    かきぃ♪大好物~♪ なんだけど、なんだかノロちゃん(ノロウイルス)を持っている可能性が高いらしいですよね?この冬、あまり手がでません (ノ_・、)シクシク

  7. くもり より:

    牡蠣は生食の場合は確かに細心の注意が必要。まず、信用のおけないものは、生で食べない。塩水につけて、表面の付着物を除去する。が絶対条件。それであたれば寿命と。。。確かに、牡蠣はスリリング。牡蠣はオーブンよりも、焼くなら直火ってくもりだけのこだわり??嫌いな人はたまらなく嫌。好きなひとは、たまらないっす!!が牡蠣。イラスト源ににた禁断の誘惑。デスナ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中