菜の花

 

  菜の花とふぐ皮のパスタ風うどん

これからも寒い毎日がまだまだ続きそうですが

春の気配も。

まだ色づきがありませんが菜の花です

ふぐの皮といっしょに

うどんと和えてみました。

 

 

菜の花は

にんにくと鷹の爪の香りを移したオリーブオイルと塩コショウで炒めます

うどん(細うどん)はゆでます。細麺はゆですぎに注意

うどんとふぐの皮を、菜の花のフライパンに和えます。

盛り付けはトッピングに花かつおと

浅漬のナスを使いました。

 

 

季節感たっぷりの菜の花、独特な食感のふぐの皮と

ナスの浅漬けと花かつおの香りの

コラボレーションです

 

ブログランク  

くもり

広告
カテゴリー: パーマリンク

菜の花 への4件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    朝早いですねえ。無粋なことは言いますまい。でも、やはりくもりさんは本物だ。そう確信する今日このごろ。見るだけで旨いのが判ります。それにしても、このセンスはちょっと比較のしようがないですねえ。もちろん、素晴らしいという意味。

  2. Unknown より:

    あーもうすぐ菜の花が手にはいる季節がやってきますね。食卓が一気に春めいて、楽しくなります。菜の花の浅漬けと桜の花の塩漬け、炭水化物にあうんですよねー。ほうー。(桃色吐息。笑)

  3. Unknown より:

    フグの皮のパスタ……なんかものすごく豪勢な響きですねー。それに美味しそうですねー。黒鯛の刺身を茶漬けにする、という無茶な贅沢をやったことがあるけど、フグの方が格が上かも。

  4. じゃる より:

    あぁ~~ もう菜の花の季節かぁ~春なんだなぁ~それにしてもふぐの皮をパスタ?硬い脳みその わたくしには考えもつかない献立ですくもりさん、お嫁さんに欲しいかも・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中