いちご生ハム

 イチゴ生ハム巻

お正月画像での紹介再録です

スイートチリソースでいただきました

 

 

いちごをカットして

生ハムで巻きました

スイートチリソースをかけます。

今回はズッキーニを添えました

あらかじめ薄塩味でゆでておきます。

           

 

生ハムの食べ方としては、ぜひスイートチリソースを試してみてください。お勧めです。スイートチリソースはほかには生春巻きとかサラダにも使えますから、ご家庭に一本用意されていれば便利です。今回はいちごとあわせましたが、食べたとき、お口の中に甘さがいっぱ~い広がって、幸せな気分になれます。わたしは辛党で甘いものはごめん派なんですが、この甘さは別です。いっしょに食べたズッキーニは特に根拠はないんですが、食べたとき、口の中に残ってる、スイートチリソースとイチゴの甘さを、拭い取ってくれるものとして選びました。交互に食べると、その都度、甘さが口の中で、新鮮な広がりとなりますよ。

やっぱり。渋めのワインですかね (結局、話はそこへいくかぁ)

 

ブログランキンク  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

カテゴリー: ハムベーコン パーマリンク

いちご生ハム への8件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    スイート・チリはヴェトナム料理でよく使われる「あれ」ですな。イチゴの代わりにマンゴーなんかはどうなんでしょう?

  2. Unknown より:

    生ハム大好きです!いつも きゅうりスライスと食べるしか能がありません(汗)いつの間にやら 貼り付けの刑、、、ありがとぉごじゃります m(_ _)m

  3. りんご より:

    初コメントでございます~。めっさ美味しそう♪嗚呼、誰か美味しいもの作ってください・・・専業主婦ですが、何か?またきまーす☆

  4. Unknown より:

    ズッキーニがいいですねえ。ドイツではバターで焼いてしお胡椒で毎日のように食べていたんですが、日本のは高い・・・。生ハム苺はおいしかった!スイートチリもやってみま。

  5. Unknown より:

    掲示板にかきこしました。MIKA

  6. Unknown より:

    くもりさん!mikaです!3匹・・にUPしました。

  7. くもり より:

    くもりんちのすいーとちりは、タイ製のでかぼとるです。何にでもたっぷり振り掛けてたべてま。君たちキイウイパパイアマンゴ~~♪♪もうりうりきゅうりもくもりを嫁にもろうてくれへんええ仕事しまっせ。ようのみまっせい。ズッキーニ最近安いよ。くもりんちのはひらってきたやつばかりやけどみんなかわいい奴らばかりやねん。

  8. yuuko より:

    すごい美味しそう~^^イチゴって・・・そうやっても食べれるんですね・・。お勉強になりました^^

コメントを残す

