まぐろ

 まぐろの醤油焼きにべったら漬ふきのとうのあわせそうす

 

べったらそうす

今度はまぐろです

まぐろは醤油に漬けて簡単に焼きます

べったらとふきのとうをフードカッターにかけ

べったらそうすふきのとうバージョン。

 

 

 

 

べったら漬と季節の香りふきのとうをフードカッター

フードカッターの歯はすり身用

ぱさついた感じがいやなら、少しオリーブオイルを加えます

 

まぐろは刺身を作ったときの切り落とし部分を買います

安いですよ

醤油に浸してから

フライパンで表面がまだらに白くなる程度に炙ります

 

お皿に盛り付け

べったらとふきのとうを乗っけるだけで出来上がり

簡単でしょ。

       やはり酒が呑みたくなりますねえ。ふきのとうの香りでどんどん酒がすすむすすむ。

 

べったら漬をソースに使おう会、初代会長を狙ってます。執拗なキャンペーンです。

季節の香りの先取りです。外は今年一番の寒気だそうですけど。早春の気分満載。まぐろを醤油で炙ると甘味がでますから、べったらとふきのとうの苦味との合わせ技がなんともいえませんよ。べったらが嫌いってかたも、ふきのとうの香りがべったらのにおいを消してくれてます。お試しあれ。

                         

 

押して下さったら嬉しいです  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

広告
カテゴリー: さかな パーマリンク

まぐろ への2件のフィードバック

  1. より:

    べったらもフキノトウも焼いたマグロも全部大好きです。普段料理しないんですが、この組み合わせは反則だ。いてもたってもいられず、スーパーにダッシュ!フキノトウ売ってなかった・・・_| ̄|○またチャレンジします。フキノトウ+ビールって両方苦いのに何であんなに合うんでしょう・・・

  2. 牧歌 より:

    うーん。食べたい。でも、食材が無い。今年は日本にちょっと戻ろう、と思う拙でありました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中