ゆめとげんじつのあいだ

 

 

ふぐ

しゃぶしゃぶ

食べた

 

それはそれでよかったわけで。うれしかったわけで。当然のように、くもりが鍋を仕切ったわけです。しゃぶしゃぶの場合は仕切るというよりも、あくをこまめに取ることだけなんですけど。それでも集中することがあると、酔いませんね。発見しました。いつもは、つまらない話に空返事をしてるか、黙って飲むかしてるから酔うわけだ。酒を飲むのも相手を選ぶ必要がある。面白い話を聞きながらだと酔わないのではないか。今度実験してみよう。そうだそういえば、口説きたい相手と飲むときは絶対酔わなかったぞ、今はそんな相手もいないしねえ。

で。酔わなかったので、二軒目へいきました。カウンターの中で忙しく働く彼女は、いつも真っ白いシャツと黒のパンツスタイルです。そう。いかにものバーテンダーかソムリエスタイルです。その店はしかし、カラオケなんかもあり、彼女の志向する方向とはちょっと違うような気がします。わたしも、もうカラオケなんかやめてほしいのですが。カラオケの歌いすぎで声も出なかったことがある昔からの店なので、続いているだけです。客の大半はビールと水割りしか飲みません。彼女は本当はホテルとか本格的なバーに勤務したいのではないでしょうか。マスターに聞かれるとまずいので、そんなことは聞けませんけど。そんな彼女を応援して、わたしは必ずカクテルをオーダーします。それもそのときの気分だけ伝えて、後はおまかせで。これなんていうんですかって聞くと、彼女はいつも「くもり」ですって答えてきます。本当にそのときのオリジナルらしい。もっとも。ジンとカンパリがベースであとは、そのときのわたしのリクエストで何か加えるようです。彼女もわたしもゆめとげんじつのあいだで漂流浪しているのかも。。。。「ゆめとげんじつのあいだ」は こちゃぺさん からいただきました。

ボチッとな   

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり

カテゴリー: グルメ パーマリンク

ゆめとげんじつのあいだ への8件のフィードバック

  1. yuuko より:

    こんばんは・・・^^しゃぶしゃぶ・・・食べたいよ~!!ヤバイ・・・こんな時間に・・・明日、行ってきます・・・^^

  2. 牧歌 より:

    英国の一流ホテルのバーマンにはイタリア人が多いです。これもいずれ特集しようかな。

  3. もけらもけら より:

    う・う・うまそうなてっさ。。。。牛肉の霜降り具合・・・・たまりませんね。昨日は、スーパーで牛肉が半額でしたので、焼肉をたべました。うまい肉がたべた~い。くもりというなのカクテルは、赤い色なんですね。情熱の赤でしょうか。赤には彼女のくもりさんに対する気持ちがこめられているのでしょうね。

  4. 真由美 より:

    くもり様、こんにちは。お越しいただきありがとうございます。「月夜のお茶会」まう☆☆と申します。おいしそうなBLOGですねぇvvお肉食べたくなりました。七輪で焼く豚は脂が落ちるたびに燃え上がってエキサイトします。牛モツを最近食べてないなぁ・・・・クラゲの写真がお気に入りです(*^^*)

  5. Unknown より:

    目の毒!ガーッと箸でひとさらえしたい!!ふぐ!!あぁぁっぁ堪らんぜよ・・・って何語じゃ・・

  6. じゃる より:

    そう言えば最近美味いお肉食ってない目で食しましょ♪まさにゆめとげんじつのあいだですなぁ。。。?(ア?光栄です。どんどん使っちゃってください (*´∇`*)

  7. ★stay_gold☆ より:

    くもりのちはれさま、こんばんは。コメントいただきましてありがとうございました。すごくおいしそう…。こんな時間ですがおなかがなっちゃいました。いろいろな料理がたくさん載っていて、とても楽しく読ませていただきました。これからもお邪魔させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  8. くもり より:

    豚もうまいけど肉はやはり牛ですね。ちょっとしばらく。牛やりましょう。お初書き込みありがとうございます。BLOGって文章日記ってイメージありますけど、わたし文章下手だから。写真で訴えてます。って。その写真たまに、ぶれてます。最近のカメラは自動焦点だからピンぼけにはならへんけど。酔っ払って写真撮ってますから。よかったら、またコメント残していってください。こちらからもお邪魔させていただきます。

コメントを残す

