すこおん

 

 

最近スコーンに心をわしづかみにされております。

子供のころクロワッサンを食べたとき以来でしょう。

パンなのかケーキなのか?

レーズンのものと無花果のものです。

 

 

 

ボチッとな   
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

すこおん への8件のフィードバック

  1. Unknown より:

    こんにちは。書き込みありがとうございました。私もスコーン大好きです。きょうのおかずさんの料理の写真は、どれもとてもおいしそうですね。ダイエットをしていても、おいしいものは食べたいので、もっと自分で造れる料理のレパートリーを増やしたいです。いろいろ参考になります。

  2. RISAKO より:

    どの写真も本当においしそうですねぇ。お腹すいてきます、笑。コメントありがとうございました。また遊びに来ます♪

  3. 歩射人 より:

    レーズンの入っている食べ物を食べる時、レーズンだけ最初に取り出して食べる傾向がある私です・・・(←比較的レーズンが苦手だが、残すのはデブの名において許されないため・・)。

  4. じゃる より:

    スコン。サクサク・・・♪無花果のスコンは自分的には知りませんでしたねぇわたくしスコンには お茶です♪ん? なにか変ですか(・・?

  5. Unknown より:

    以前、人からもらった「赤砂糖」を使って無花果入りパウンドケーキを作ったら、なんとなくサクサク感が出ました。スコーンに使う砂糖は何でしょうか。というよーな詮索よりも火力が強いオーブンを買う方が先かも...

  6. ★stay_gold☆ より:

    くもりのちはれさま、こんばんは。スコーン、おいしいですよね♪大好きです。無花果…最近いろんなものに無花果使われていますよね。

  7. 牧歌 より:

    日本でもスコーンの種類が増えてきましたねえ。あのボロボロ感があまり好きでなかったのですが、最近売り出しのスコーンは旨さが増してきたような気がします。英国でも日本でもひとつのトレンドなんでしょうか。アイルランドのダブリンにも上手そうな安いスコーンがあるようですが。ブログ「アイルランド滞在記」をご覧下さい。

  8. Unknown より:

    イチジクのが食べてみたい!最近いちじく入りのお菓子が気になっているところです。兵庫県川西市はイチジクの産地で、季節になるとイチジクを使った洋菓子和菓子がうられるので毎年楽しみです。

コメントを残す

