牛肉の菜の花アスパラ巻き

 

とり皮がなかったのでビーフにしました。

ごまだれはチーズ味に変わりました。

元の記事からの引用

第52食目

ぶた梅紫蘇巻きはまたまた延期・・・。小松菜が安かったので、ぶたの小松菜巻き揚げごまみそマヨソース、にしました。豚薄切り肉に軽く塩胡椒しておきます。さっとゆでて食べやすい長さにしておいた小松菜をくるくる巻きます。小麦粉・卵・パン粉をつけてこんがりするまで揚げて。もりつける時は中の緑がみえるようにするときれい。ソースはみそこさじ1、マヨとすりごまおおさじ1に砂糖と醤油少々です。トウバンジャンいれてもいいですね。ポイントはゆでた小松菜の水気をよくきっておくこと。ゆですぎないこと。かな?

↑くもりさん、外食メニューちょっとぱくりました。

明日から京都の父母、祖父母の家にとまりに行きます。更新ができない日もあるかもしれませんが、できるだけ京都の味をお届けしたいと思います。

*******************

あっ。昨日も読ませていただいたときには、何のことかピンとこなかった。なんか文字は目に入るけど意味が脳に入らない。そうそう、酔っ払って写真だけ撮ったやつ。「こんなん食べたかなぁ?」って。自分とこの写真みて思ったというか食べたいと思ったのは、鳥皮。鳥皮でなんかまきたいなぁ。アスパラはどうじゃ。と思いながら。いった店のHP検索したら、宴会メニュの中にありました。豚でした。相変わらず酔いつぶれて早く寝たので、こんな時間からごそごそやってます。そうや、あのあと、つくったんやで。いまからUPしようかな。
 
投稿者 くもり – 2月7日 4:32

カテゴリー: パーマリンク

牛肉の菜の花アスパラ巻き への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    酔っ払って料理できるくもりさんは、どうなの?って言うのは、手元が狂ってアスパラ代わりに指を巻き巻きとかしないのかなって。個人的に、豚、梅、シソのトリオが繰り出すハーモニーは絶品だと思ってる。

  2. くもり より:

    酔っ払って料理するのは、Cass969さんで、くもりは違います。何かしてるとき、料理とか撮影とかしてるときは酔ってません。明くる朝に記憶が飛んでるだけちゅうか、それがやばいんやけど、それだけやねん。端から見ると、案外まとも。

  3. Unknown より:

    うまそーじゃん!笑。コメントレスにも書いたけど、鳥皮照り焼きアンドなんか・・・考えてください。笑。チコリやったら苦味ありすぎ?かな。ズッキーニと鳥皮?お得意のべったらで・・・とか。うふ。チコリメインのメニューもリクエスト!

コメントを残す

