伊賀肉

 

 

きょうはとっておきの牛肉です

そうはいっても、すぐ行ける人は少ないと思います。

場所は伊賀上野。伊賀肉って言いますけど聞いたことあります?

多分松阪肉で売られてると思います。

伊賀上野といえば松尾芭蕉の生誕の地。

最近は忍者の里で売ってますね。

 

 

これは芭蕉の記念館、昭和初期?頃の建物だそうです。

当時の人たちはそのモダンなデザインにびっくりしたでしょうね。

 

その伊賀上野の町に金谷という肉屋があります

 

 

店の奥に通されて、しゃぶしゃぶを頂きました

 

 

お昼の時間で、この後仕事があったのですが、ごはんだけでは

せっかくの肉がもったいない。

もう時効ですね。一杯だけですよ。

でも、中ジョッキを頼んだら大並の大きさだった。

 

 

ボチッとな   
カテゴリー: グルメ パーマリンク

伊賀肉 への4件のフィードバック

  1. nao より:

    くもりのちはれ さん!先ほどはコメントありがとうございました。美味しそうなおかずがたくさんありますね!今日のとっておきの牛肉・・美味しそう~~プロフィールの お大根!!最高!!思わず笑ってしまいました。またゆっくり遊びにきますね。アドレス残してくださったのでリンク貼らせて頂きました。事後承諾ですみません。

  2. 歩射人 より:

    肉の日ですからね・・・。ま、今日のところは大目に見ることにしましょう・・。

  3. Unknown より:

    写真の前でご飯食べようかしらん・・・笑。

  4. Unknown より:

    2・9の日かぁーー!伊賀肉!!おおおぉおおおおおおlllllllたべたぁ~い!!

コメントを残す

