まぐろ醤油焼

 

   まぐろの醤油焼きの別バージョンしつこくべったらあわせそうすです

 

WC最終予選の勢いを借りて言うわけではないのですが

日本でキムチはもう完全に定着してますよね

しかも調味料として

だったら、日本のべったら漬けを見直して欲しい。

またかよ。です。べったらそうす

 

 

まあ今回はべったらは主役ではありませんけど

りんご、半分皮付き

菜の花とあすぱら(予め茹でておく)

ふきのとう

べったら漬け

をフードカッターにかけます。

 

 

今度もまぐろです

(他のものにしたかったけど、メニュを考えてから買い物に行くわけではないので、ありあわせですみません)

醤油に漬けてからフライパンで炙ります。

             

べったら漬というよりも、ミックスソースです。

菜の花とふきのとう。春の香りソース。べったらの刺激味とりんごの甘い味が脇役。アスパラは?ん?既出の菜の花あすぱらビーフ巻であまったというかビーフがなくなったというか。そのとき一緒につくった、残りもんとありあわせもんのメニュでした。ま。あすぱらもマイルドな味付けに一役かっていると思いますよ。 

WC予選の余勢をかって、なもんではなかったです。 

                         

 

ブログランキンク応援してくれたら嬉しい  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

広告
カテゴリー: さかな パーマリンク

まぐろ醤油焼 への3件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    最近、くもりさんのところに来ると、画面がぱちくりします。重たいのかな。べったらソースね。拙もなんか考えないと。

  2. くもり より:

    牧歌さん。まいど。時差(9時間?)を考えると、一寸夜更かしですね。人のこと言えないけど。そうなんです。そろそろ重くなってきています。フォトとプロフを下の方にレイアウトしたのも、ちょっとでもいらいら感を少なくしようかと。写真の表示に時間がかかるので、それを見せないため。基本的な解決ではありませんけど。それと一回に表示するブログの数を最大限にしています。これは、googleなんかのクロールを意識しています。検索で来て頂ける方を大事にしたいというのが当の方針。googleのキャッシュには出来るだけ沢山の検索ワードを放り込みたいからです。あと、記事のタグ設定が多少複雑になっていますが、ブロードバンドの時代、この程度はmsnさんで解決して欲しいです。動画を載せているわけでもないですから。まあ。不満はありますが、ここで暫くやっていきます。フォトを他に移そうかとは、考え中。これは、ここより欄外コメントに書くことでしたね、後でコピペしておこう。

  3. Unknown より:

    興味しんしんで!ずーーっと覗いてしまったなぁ・・フードカッターの中の材料!味を??作ってみんとわからんよねぇ~ありがとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中