チコリ

 

 チコリ巻  クリームチーズとはもすり身と明太子

 

野菜のチコリで、はものすり身を巻いて

蒸してみました

 

 

チコリは、葉を一枚ずつはがし

クリームチーズを葉の内側に、こってりと塗ります

このとき、スプーンの背中を使うとうまく塗れます

さらに、はものすり身を塗り付けていきます

蒸し器に皿を入れて並べて蒸してみました

 

 

蒸し終わったら、蒸し器から取り出し

明太子を乗せます

卵黄ドレッシングと

白のフレンチドレッシングで彩ります

卵黄ドレッシングは

卵黄にワインとオリーブオイルと

若干の塩コショウを加えて作りました

 

             

リクエストにお応えしたものです。

チコリといわれても、サラダしか思いつきません。でもそのきれいなシェルのような葉を見ていると、何か器に見えてきて、シーフードを盛り付けてみたくなりました。 

ほかにもリクエストいただいていますが、イメージが沸きませぬ。あきらめてください。

でも。リクエストのほうが、意外な物できますから~

受け付けはいたします。 

                         

 

ブログランキンク応援してくれたら嬉しい  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

チコリ への6件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    蒸したチコリの味と食感が想像出来ませぬ。でも、旨そ。  はものすり身はちょと大変そうですなあ。こちなら太刀魚で代用するかな。

  2. 明美 より:

    コメントありがとうございます。美味そ気ですね-。最近作った料理はカレーと野菜炒めやなぁ。・・・真面目に料理しよーっと。

  3. バッチ より:

    チコリを蒸しましたか…どうなるんだろ?私もアボカド&マグロのサラダっぽいのを乗っけたくらいしでか使ったことないです。今度やってみよう♪

  4. Unknown より:

    わーいリクエストにお応えありがとうございます!チコリ蒸してる!シーフードのっけてる!やっぱりくもりさんただものじゃないかんじ。笑。蒸すとチコリの苦みはどうなるのだろう・・・

  5. ゅゅ より:

    こんにちゎw コメントから㌧できましたwブログすばらしぃですね~♪尊敬ですwまた遊びにきま~すww

  6. ★stay_gold☆ より:

    くもりのちはれさま、こんばんは。すごいおいしそうですね♪卵黄ドレッシングすごくおいしそうだったので今度作ってみようと思います。

コメントを残す

