うまか菜

 

これがうまか菜

濃い緑に似合わずほのかに甘く、生で食べても青臭くありません。

茎は一寸食感がよくないです。

 

種屋さんのHP

なんか季節感のない野菜ですね。

http://www.takara-seed.co.jp/akimaki1.html

 

ボチッとな   

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり 

カテゴリー: 野菜 パーマリンク

うまか菜 への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    これと似て非なる野菜を京都で食べてきました。からし菜。一瞬ぴりっとした辛さがあるものの口にはのこりません。私は生でさらだにしてたべましたが、ソースにしてもおいしそうですねえ。ねえ?(→圧力)笑。

  2. くもり より:

    姿形のにたものに、サラダ菜・からし菜がありますね。うむ。からし菜のソースいつかやってみましょうか。

  3. Unknown より:

    あぶら菜系のものですか?関東にも売ってるのかな?ちょっと気をつけて見てみます。

  4. くもり より:

    あぶら菜系でもないような。くもりも未開発野菜です。

コメントを残す

