生蛸

 

  蛸のマリネ

小さめの蛸とはいえ

生の蛸を一匹買ったのは久しぶり

いろんな味を楽しみたくて

残りをマリネにしました。

 

 

マリネ液はオリーブオイルと黒酢とチリソース

にんじんも同じようにマリネにしました。

      
これで生蛸の完食です。

生はやはり、ボイルしたものに比べて、大変そそられる食材ですね。足のさきっちょはたこわさ(たこちこり)太い部分は生食、残りの太い部分と胴体はマリネ。でした。                          

 

ブログランキンク応援してくれたら嬉しい  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

広告
カテゴリー: シーフード パーマリンク

生蛸 への5件のフィードバック

  1. Unknown より:

    新鮮なら生はやっぱりサイコーです。今日は逗子のイタリアンレストランで葉山のたこのマリネを食べてきました。『わい』が頭のどっかにインプットされててオーダーしたのかも!

  2. じゃる より:

    う~~ん生蛸・・・生牡蠣は抵抗ないのじゃが。。。やっぱ わたくし的には蛸は酢だこだなっ! うん(。-∀-)ニヒッえ?へん? 

  3. Unknown より:

    きょうのおかずさま。わざわざ足をお運びいただきましてどうもありがとうございました(ペコリ)美味しそうなおかずの写真がどどどどどーーーんですねw・・・くぅぅ。また遊びに来ますぅw

  4. 歩射人 より:

    生のタコを扱う自信がないため買ったことありません・・。タコ野郎なら毎日扱っているのですが・・。

  5. くもり より:

    生たこには抵抗があるかたもおられるよう。たこの踊り、食べたことありますか?たこの足がお皿のうえでくねくね踊っています。食べると、舌に吸盤が吸い付きます。うまいけどげろい。人間って食物連鎖の頂点ですから。何でも有りですね。どうでもいいけど、メールからの記事の投稿ができない。発信もとをhotmailにしているのだが。そっちの不都合か?発信元を変えるには設定からやり直しだし。直接記入でやったのが、上の記事。つまらないつなぎ記事でつないでいると見られてるのか、ランキングが下がってきた。まあ。いい。しばらくはこの食材つながりの編集方針は続けてみよう。順位は気にはするけど、順位を上げるための施策は、やめておこう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中