蛸と牡蠣

 

  蛸と牡蠣 のカルパッチョ


牡蠣と蛸は塩水で洗って
熱湯をささっとかけておきます。

 

ドレッシングは
うまか菜すり身にオリーブオイル・ビネガー・塩コショウと
トマトケチャップ・チリソースの2種類。

      
素材だけの勝負ですからコメントすることありません。
「わい」のなれのはてです。
緑のソースは改めて写真で見ると多過ぎですね。野菜だから沢山とらなあかんと思いまして。
みてくれより、栄養バランスに走らざるをえません。一応、家庭料理ですから。
                         

 

ブログランキンク応援してくれたら嬉しい  

サインインするのが面倒な方。サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 もあります。コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

カテゴリー: シーフード パーマリンク

蛸と牡蠣 への4件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    蛸も生ですか?吟醸酒といっしょにやりたいですねえ。

  2. Unknown より:

    こないだ見たフランスの有名シェフのまかない料理。生牡蠣を海草(日本ならワカメでも)の上にのせ、セロリ&トマトみじん切りをオリーブオイル、塩こしょうでさっと炒めたものをのせ、蒸し器で1分(レンジで1分でもOK)すっごくジューシーで美味しいそうです。家で試してみましたが、みんな生牡蠣苦手でした。。。あかんやん・・・・・・・・・・

  3. Unknown より:

    生たこおいしいですよね。昔魚市場で生きたの丸まる一匹買ってきて刺身で食べた時感動しました。スーパーで売ってるのとはぜんぜん違って。でも大きめのたこだったので食べきるのに結構時間かかったんですけど^^;;

  4. じゃる より:

    牡蠣と蛸にケチャップソース?うう~~ん、お家で?TRYしてみるか・・・え(`◆´;) ? 熱湯だけ?

コメントを残す

