馬肉

 

  馬肉のローレル葉スモーク

 

馬肉を白味噌といっしょにローレル葉でスモークしました。

 

 

月桂樹の葉と白味噌と馬肉はアルミ箔に乗せて、なべのふたで覆います。

 

 

月桂樹

別名  ベイリーフ   ベイ  ローリエ  ローレル
主産地  ギリシャ、トルコ、フランス、アメリカなど
クスノキ科  西アジア、ヨーロッパ南部原産  常緑樹


http://www6.plala.or.jp/hmmk/herb/pic/bay.htm

 

ブログランキンクボチッとお願いします 

サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり 

広告
カテゴリー: その他 パーマリンク

馬肉 への4件のフィードバック

  1. 牧歌 より:

    ひひーん。馬肉って普通に売っているんですか?隣の娘さんは調教師と獣医の勉強をしているので、日本人が馬を食うなんて言えないなあ。もちろん、食べたことあるとも言えないです。月桂樹は生ものですか?

  2. Chisato より:

    この馬、うまそう。(さぶー)毎日素敵なおかずばかりでうらやましいです。私はまったく料理ができないので、くもりさんのようにセルフ居酒屋できるようになれば、毎日どれだけ楽しいかと思っております。そのうち、紹介されているレシピにチャレンジしてみようと思います。

  3. Unknown より:

    ほー!!!!馬刺しを燻煙ですね^^生は何とか聞いてみようううむ!やってみようありがとう

  4. くもり より:

    牧歌歩虫さん。。。もしかしたら鯨以上の国際問題になるかもですね。月桂樹は肉料理には必需品ですから、どこにでも売ってます。乾燥品ですね。quicksilver1126さん。。。おかずを居酒屋に結びつけるなんて。タバコはやめれても、お酒は止めれそうにないですね。mika620さん。。。わたしは馬肉の臭みは一向にきにならないのですが、においがどうしてもって方への提案です。でも嫌いだったら食べなかったらいいだけですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中