サーモン

 

 

  サーモン刺身

 

スーパーでサーモンの刺身パックを買いました。
そのまま食べるのはつまらないので、ちょっとお遊び。

 

 

白いお皿にうまか菜【2/16記事参照】のグリーンソースを敷きます。

サーモンの切り身だけを並べて。

付いていた、パセリと大葉とかはフードカッターにかけて更にすり鉢ですり潰します。
わさびとオリーブオイル、ビネガーなんかを加えて、ドレッシング仕立てにして乗せました。

赤いソースが欲しくて、ケチャップ系で作ろうと思ったのですが、
早く食べたくて【呑みたくて】きむち素で代用しました。

たまたま有った、セイジの葉乗せ。

 

 

ブログランキンクボチッとお願いします 

サインイン不要な  「だれでもけいじばん」 コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり 

カテゴリー: さかな パーマリンク

サーモン への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    くもりさんはもしかしてハーブ畑とか持ってる?うちにあったハーブは海のそばだからか、私が至らなかったのか、8割くらいダメにしちゃった。誰でも簡単に育てられるって言われてたのに・・・ _no

  2. Unknown より:

    これは!いただき^^

  3. くもり より:

    ブロウ★さん。。。ハーブ畑はもってませんよ。スーパーにも最近ハーブコーナーあるんですよ。でも保存が難しい。たくさん買うとほとんど無駄にしちゃいます。乾燥しないようにいろいろ工夫しています。今度欄外コメントに「厨房」コーナーを作ろうかな。裏の工夫も紹介したり。mika620さん。。。さすがですね。大概の人は、ソースつくりにしり込みしちゃいますね。やりだすと、楽しいのに。

コメントを残す

