牛レバー

 

  牛レバースモーク

 

前回牛レバーを月桂樹の葉でスモークしました。
それなりに美味しかった。
臭みも取れたし。
唐揚にすると臭みが取れることは知っていましたが。
油を使わずに出来る方法なのがいいと思う。
貧血の方。油摂るのいやって方。レバーは臭いぞって方。どうぞ。

 

 

前回が焼きの状態でいうと「ウエル」でしたが、
今回は「レア」に挑戦。

前回はローレルの葉に直接レバーを乗っけたんですが、
それだと、葉が充分焼けるのを待つとウエルになります。

今回はローレルの葉の上に網を置いて、レバーとの間に距離を置きました。
レアに成功。

 

ローレルの上に白味噌を乗っけて一緒に焼きました。

その焼き味噌とおろし生姜を添えて、ポン酢でいただきます。
好みで、生姜をおろしにんにく、にしても美味しいと思います。

あの厚生労働省の発表の影響もあって、
肉屋のレバーのトレイにはわざわざ「加熱してください」
掲示が大きな字でされています。
余計な世話だって思うんですが、
多少は気にしたりして。
でもレバ刺食いてえ!!
これでどうだ。といいたいのですが。
果たして、滅菌効果が充分かは、保証できかねます。
あくまで、採用される方の、自己責任ということでお願いいたします。

しかし。それにしても。

 

うんまぁぁぁぁいっっ!!

純・レバ刺よりうまい。

 

 

ブログランキンクボチッとお願いします 

サインイン不要な 「だれでもけいじばん」 コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり 

カテゴリー: パーマリンク

牛レバー への10件のフィードバック

  1. Unknown より:

    コレ見せておいて、ビール飲むなとは言わないよね。早く日が暮れないかなぁ。

  2. くもり より:

    わし。ビール業界からなんかもろてもよさげ。最近は焼酎やけどな。サントリーも焼酎出してるからええやろ。自分自身が一番、はまってまっ。

  3. 香織 より:

    レバ刺し、好きなんですよね~仕事しながら、ナマツバごぐりっ。今日にこんちは、豚の生姜焼きです。切干大根の煮つけ付き・・フツーのものしか作れないので、今日も、刺激を受けて帰ります(^^)

  4. くもり より:

    豚は美容に良いそうですよ。特に女性には。切干大根【記事では割干大根】も煮付けだけでなく、こんなんもあります。下のURL参考にしてみてください。

  5. バッチ より:

    あぁ~またビール飲みたくなった♪昨日、今日と散々飲んだのに…

  6. Unknown より:

    これ、絶対、丼!!牛ればースモーク丼!売れるって!!!

  7. Unknown より:

    くぅぅ・・・うぉーめっちゃおいしそうぅぅぅぅ!!!!!!!レバ刺しはあんまり食べたことないのですが(食わず嫌い?焼き肉なんかでレバーは食べます。うまいですハイ。焼き味噌とおろし生姜・・・そんでもってポン酢。おろしにんにくもたまりませんね(ジュルwいいなぁ・・・、一度食してみたい。

  8. じゃる より:

    うっ 美味そうじゃぁぁああああ。くれくれぇ~~つくってクレェェ~~!飲み物はウーロン茶で良い!って 自分で作らなければのぉ (#/__)/ドテ

  9. 清子 より:

    ぉいしそう!初めてレバーを食べたい!と思いました。今度真似してみよぅ♪私が免許取るのは、まだまだ先になりそうですが・・・免許を取った友達に、成田のお守りを渡すことにしました。

  10. ★stay_gold☆ より:

    くもりさま、こんばんは。レバーって貧血とかにいいんですよね?今度食べてみようかなぁって思います。

コメントを残す

