トントロ塩焼き

 

トントロと呼ばれる豚肉の霜降部分
白ねぎと一緒に塩焼き
またまためかぶとサラダ仕立。

 

 

トントロをレンジで焼きます
半分ほど焼けたら
白ねぎを加え
うっすらと焦げ目がつくほどに焼き上げます。

健康食品めかぶ(今回はパックになった味付けカット済品)
柚子の種を取って皮ごと刻んだもの
あとサラダ菜
を取り混ぜて、サラダ風にしました。
味付けは、焼くときの塩と
出来合いめかぶの味付けなんですが、
味見して、塩胡椒とポン酢を少しだけ足しました。
サンチュの上に乗っけて出来あがり。


 

 

 

ブログランキンクボチッとお願いします 

サインイン不要な 「だれでもけいじばん」 コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり 

カテゴリー: パーマリンク

への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    めかぶは近所の海で拾ってくるものだった子供時代。細かくするのが意外と大変なんだよねー。たたき続けたら二の腕細くなるかな?

  2. くもり より:

    盛り上がった、上腕二頭筋よりもくびれた上腕に、盛り上がった三角筋に。萌え。スタンディングプレス、シーテッド・ダンベルプレス、サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズがいい。

  3. 牧歌 より:

    筋トレブログ?豚の適度な脂身ってのは甘みがあって旨いですね。寝不足、運動不足、過食でちょっと怖くなってきました。今晩は聴講もあるので、晩飯はカレーライスを飲み込む。

  4. Unknown より:

    うぎゃ!ブタもめかぶも胡麻も葱もあたしが愛してやまないものばかり・・・

  5. くもり より:

    筋トレもやらんとあかんなあ。ブロウ★さんに勧めといてじぶんはあまりやってへん。牧歌歩虫さんお仕事たいへんそうですね。寝不足はよくないって、言われなくてもわかりますよね。よけいなことでした。

  6. くもり より:

    emv_vme さん。。。食材が偏ってきました。残り物処理の流れがありありと。ですね。ほんとうは。こんなのは、もっと忘れたころにやるべきですね。

  7. Unknown より:

    今日はみてくださってありがとうございます。まだ始めたばかりで、写真もひどいものでした。早く今日のおかずさんみたいになりたいです。

コメントを残す

