さしみ

 

  かわはぎとサーモンの刺身

 

かわはぎを見つけました。
刺身パックで買いましたが
いつもの素直じゃない癖がでる。

彩りを考えてサーモンも一緒に買う。

 

刺身パックについていた大根とかパセリは
全て、フードプロセッサーですり潰してソースにします。

今回はそれに
生の青海苔を加えました。
ワインとビネガーと塩胡椒で味を調えます。

皿の上にソースを置いて
刺身を並べました。

上からオリーブオイルを垂らしてイタリアンパセリを添えてできあがり。

 

 

かわはぎ

半透明の美しい白身は歯ざわりも味もフグに匹敵すると言われます。 フグと違って肝も食べられますので、それ以上かもしれません。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Kawahagi.htm

http://www.eiwa.com/ichiba/syun/haru3.4.5/kawahagi.html

 

 

ブログランキンクボチッとお願いします  

サインイン不要な 「だれでもけいじばん」 コメント残していただけるとうれしかったりします。。。。くもり

カテゴリー: さかな パーマリンク

さしみ への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    PP再び!(ひゃっほー<アホ)かわはぎは皮がもの凄く硬いからさばくのが大変で敬遠してたけど、お刺身状態で買ってくるっていう手があったか。でも、かわはぎのお刺身パックって珍しいよね?生青海苔のソース、おいしそ。これは辛口白ワインを飲みたくなるぞ。

  2. Unknown より:

    マリネにしちゃうとかわはぎの味が殺されてしまうのかしら・・・?のりソースおいしそー。ひらめにも合いそうです。

  3. バッチ より:

    カワハギ&肝の握りがヤバイくらい美味いです!山形の寿司屋で食べて以来、癖になってます♪

コメントを残す

