氷見(続)

 

たこわさびも頼みました。

菜の花の彩りが春らしいです

あと蛸の酢のもの
魚の味噌汁
温泉卵、漬物をつけて
こんな感じでした。

ちょっと贅沢なお昼ご飯。

 

鮮度の高いさかなを「キトキト」と表現するらしいです。そんなキトキトな魚をそのまま食べるだけではなく。刺身の昆布じめ。かぶらすし。押しずし。一夜干し。いろんな、生活の知恵に根ざした食べ物が、富山にはあります。このあとすこし続きをやってみたいと思います。

 

ボチッとな   
カテゴリー: グルメ パーマリンク

氷見(続) への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    これは、これは。まずいワケがない。参りました・・・

  2. Unknown より:

    何を仰いますか!ちょっとどころじゃなくてとんでもない贅沢ですよぉ~…いいな♪

  3. 真由美 より:

    くもり様、こんばんは。富山にご旅行ですか~いいですねぇ(*^^*)やっぱりお魚のおいしい土地で取れたてのお魚を食べる贅沢は何者にも代えられないと私はおもってます。お刺身大好き~vvお土産は町の乾物屋さんがおすすめです!安くて味の濃~い良質の鰹節が手に入りますから。道場六三郎の「命のだし」が自宅で再現できますよ♪

コメントを残す

