辛うどん

 

  ピリ辛うどん

 

うどんをピリ辛にしていただきました。

 

トムヤンクンうどん

きゅうり みょうが ふきのとう かぼちゃスライス  を
トムヤンクン 酒粕 鶏がらスープ 塩胡椒 で煮込み
片栗粉でとろみをつけてあんかけにしました。

ピリ辛パスタ風うどん

オリーブオイルと胡麻オイルのミックスに
ニンニクと鷹の爪の香りを移し(焦げない温度で時間をかける)
マスタードグリーン(あぶら菜系)を軽く炒めます
茹でたうどんと和えて、ピリ辛のパスタ風うどん。

 

 

氷見には氷見うどん(手延べうどん)があるんですが、
おなか一杯で食べることが出来ませんでした。
手延べうどんではありませんが、
味付けも違いますが
結局。何の関係もないという結論のもと。
つくってみました。

 

ボチッとな。   

サインイン不要な 「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり

広告
カテゴリー: パーマリンク

辛うどん への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    どっちもランチにぴったんこ。トムヤンはおつゆつき、ペペロン風のは焼きうどん風ってことだよね。今日のランチ(遅)はおうどんになりました。氷見うどん、食べてみたひ・・・

  2. Unknown より:

    タイから日本におしのびでやってきた富豪の息子トムヤムクン。町ムスメの酒粕子と出会い恋に落ちる・・・。トミヤムクンは身分を捨て酒粕子と結婚し、うどん村に!長いものにはまかれろ・・・違うって?

  3. バッチ より:

    ふきのとう…春ですね♪でも出来上がりは夏!

  4. 歩射人 より:

    氷見うどんね・・φ(..)メモメモ。

  5. じゃる より:

    好きだす!こういう うどん。

  6. くもり より:

    うどん大好きです。讃岐のしこしこうどんもいいし。今回の普通のふにゅふにゅうどんもべつにいいですよ。たまには変わった食べ方しないと飽きますから。富豪の息子も町ムスメもコスプレでって・・・違う??トンさん海鮮丼と氷見うどんの会わせ食いは無理だよ!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中