ホワイトアスパラ

ことの発端は、わたしの酔った指先がかってにほざいたことなのですが。
ホワイトアスパラが、こんなに大変な食材とは思いませんでした。

北海道のホワイトアスパラには一寸早い。

http://www.naturefoods.jp/whiteasupara_info.htm
http://www.ezo1.jp/whiteaspara.html

http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_05/asparagus-1.html

今の時期。信じられないくらいの高級食材
http://www.lead-off-japan.co.jp/tempo/whatsnew/vt_mar05.html
http://www.webgrandchef.com/asperges.htm

こんな栽培も(驚)
http://www.pref.nagano.jp/xtihou/saku/nouseika/nouseika/shun/asupara/asupara.htm

それが、先日偶然に手に入ったんです。
デパチカ(百貨店地下食品売場)でね。
百貨店の仕入れルート。侮れませぬ。
多分北海道ではない、南の農家の新開発商品に違いない。
今度行ってまたあったら。聞いてみます。

 

ボチッとな   

サインイン不要誰でも書ける掲示板もあります。。。くもり 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ホワイトアスパラ への9件のフィードバック

  1. バッチ より:

    ってことはフランス産の可能性もあるのですな!高級食材だ…近場で見つからないはずです。

  2. Unknown より:

    好き嫌いはほとんどないんですが。前にも書いたにんじんのグラッセと、もうひとつ。缶詰のホワイトアスパラも、苦手だ・・・。缶詰のホワイトアスパラ、美味しくたべれそう??ねねね?

  3. Unknown より:

    くもりしゃんは鬼です。この私の苦しみ分かりますか(爆今日のところは缶詰でガマンしときます。アホな友達がスペインに旅行行った時、スーツケースの中にホワイトアスパラ詰めて帰ってきたよ。鮮度が命とか言って次の日もらった。もちろんお土産で。在り処はデパチカね。覚えとこっと。

  4. Unknown より:

    こわごわサインインしてみました書いてみますね mikaありがとう!

  5. くもり より:

    ホワイトアスパラありました。香川産だそうです。1束¥800-たかっ!!この前買ったのとは、別のデパチカ(通勤ルート途上)この前ノンは、1/3くらいだったヨ。ダンスレッスンルートの百貨店なので、今度また見てみます。

  6. くもり より:

    缶詰のホワイトアスパラも。やってみますね。

  7. くもり より:

    mikaさんこんにちは。msnブログもこわごわ再開されたらどうですか?ここからのリンクはexciteに変えましたけど。いいのかな?

  8. Unknown より:

    はじめてみますね!さっき!書いたよ~来てね^^mika

  9. 清子 より:

    こんばんは。ホワイトアスパラガス・・・。私の嫌いな食べものNo.2が登場してる・・・くもりさんのお料理を参考に苦手を克服してみよぅ。ところで上腕三等筋ってどの辺りですか??

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中