ホワイトアスパラ

 

  ホワイトアスパラチーズと牛肉巻

 

いつぞやのリベンジです。

今度はホワイトあすぱら。

せりがあったので、同じように。

 

ホワイトアスパラとせりを別々に
とろけるチーズと牛肉で巻いて蒸します。

牛肉は、蒸しすぎると硬くなるし、ジューシィさが逃げてしまいます。
あらかじめ、野菜は食べれるほどに、ゆでておきます。

オレンジのフレンチドレッシングで彩り。
はみ出たチーズももったいないから乗せてます。

 

いつぞやのおおぼけ。
ホワイトセロリをホワイトアスパラと
指が勝手にほざいてしまった件。
これで処置完了とさせてください。
以後。

呑んだら更新するな
更新するなら呑むな

の自己規制中であります。
昨夜はその原則を守らさせて頂いたわけですが・・・・

今朝起きてみると、寝巻きに着替える前の服(普段着)が机の上に脱ぎ散らかしてあった。
そんな、いつもと違うパターンから入って行ってしまった今朝。
何時もの時間いつもの駅について、小銭入れと定期券が無いのに気がついた!!
何故なのか!?
寝巻き着替え前(普段着)のズボンのポケットに入ったままだった。
普段は、仕事服にいれてあるそいつらは帰宅したら、机の上に置いておく。
朝、出るときには、持っていくもん、机の上に置いてあるから、順番にいれていけば良い訳なのであります。

取りに戻ったら、完全に遅刻。中途半端な遅刻はけじめがつかない。
ここは大幅に遅刻することにしました。
これは、家に戻って書いています。

暫らく制限していたダンスレッスン。
膝の靭帯の痛みが違和感程度に和らぎつつあり
これから更に、一月くらい、完治には要するのではありますが・・
一寸ずつ元に戻していこうかと、昨夜は出かけてみました。
その生活パターンの微妙な変化に付いて行けてません。
僅かの酒(わたしにとって)でもこんなありさま。

写真の整理に時間かかる。さらに遅刻タイムの延長申請。
一枚しかない写真にカメラのストラップが入っていた。
これだから、よっぱらい作業は・・・・

追記。。写真みたらソースかかっているぅぅぅ。。。
思い出せないぃぃぃ
梅肉とからしで作った(近くて)遠い記憶。。。ぅ


 

ボチッとな。   

サインイン不要な  「だれでもけいじばん・・闇鍋掲示板」 。。。。くもり

広告
カテゴリー: パーマリンク

ホワイトアスパラ への3件のフィードバック

  1. Unknown より:

    人間らしくていいじゃあないですか。このホワイトアスパラ、生でしょ?そんじょそこらには売ってないけど北海道とかからの空輸?ホワイトアスパラと牛肉の食感のバランスも楽しめそうね。食べたい!

  2. くもり より:

    ★さん何時もいつもありがとうございます。コメントを単にお返しするのが勿体ないので、次記事にしました。

  3. バッチ より:

    男前ですなぁ~中途半端な遅刻を許さぬ心♪その上、記事まで更新…感服いたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中